アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与が振り込まれた郵貯口座から、みずほ銀行の口座にお金を移動させたいのですが、口座から口座へ振り込みをしたことがなく、どのようにすればよいのか教えてください。
また、手数料がかからないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

ボーナス等の大きな金額の場合、皆さんはどのように貯蓄専用口座に入金しているのでしょうか?
1度降ろしてから、別の銀行に行って入金しているのでしょうか?
どうぞ宜しくおねがい致します。

A 回答 (6件)

通帳とカードを持っていけば機械で振り込み処理が可能です。

画面表示に従うだけで難しいことではありません。大金はすべて振込みで処理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面表示通りで大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
安心して入金できそうです。

お礼日時:2007/06/11 16:34

普通の銀行間や郵貯-銀行間は手数料がかかりますので、手数料がもったいなければ、引き出して現金で持ち込むしかありません。


または東京スター銀行のように郵便局からの入金が無料な銀行もありますので、それを利用するとよいと思います。

口座間の振込みは、ATMで可能です。振込みを選び、郵貯か銀行か信金か・・・選択し、普通か当座か選択し、口座番号を入力、送金金額を入力、確認して終了、だいたいこんな感じです。

ATMを使ったことのある人なら操作できるようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただき、どうもありがとうございます。
入金は簡単に出来るんですね。
ありがとうございます。
スター銀行、やはり魅力です!

お礼日時:2007/06/11 16:33

郵便貯金口座を給与受取り口座にしてると、こういった場合不便ですね。


職場によるのでしょうが、自分に便利な金融機関の口座に振込みしてもらうのが一般的かと思います。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tsk11000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から振り込んでもらえればたすかりますね。
会社に確認してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 16:32

口座間の振込みは、キャッシュカードを使ってATMから可能です。

また、郵貯、銀行のインターネット利用の手続をしておけば、自宅にいながら振込みが可能になります。

異なる金融機関では、通常、振込み手数料が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインターネットは便利なんですね。
検討したいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 16:31

質問者の職場って、給与や賞与って1つの口座にしか


振込みできませんか?

僕の職場は、金融機関の任意の口座を3つまで登録できまして毎月の給与を最大3分割で振込みの設定が可能です。賞与も同じです。郵貯のぱるるは不可能ですが。

質問者も、総務で”ぱるる”と”みずほ銀行の口座”に2分割可能か
確認なさっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった方法もあるのですね。
さっそく会社に確認したいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 16:30

>郵貯口座から、みずほ銀行口座にお金を移動させたいのですが、


>口座から口座へ振り込みをしたことがなく・・・

この場合は送金(振込)は出来ません。
基本的に現時点での、郵貯と銀行の送金システムは別物ですから、
郵貯とみずほ、双方からの送金は出来ないのです。

一部の提携銀行には「相互送金」というシステムで可能です。
提携先にはみずほ銀行は無いので送金は不可ですね。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

本件の場合は、
1)郵貯ATMで郵貯カードで引出、その場でみずほカードで預入する
(郵貯口座→郵貯ATM→現金→郵貯ATM→みずほ口座、預入が有料)
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200113 …
または、
2)郵貯ATMで引出、みずほ銀行ATMにて預入する
(郵貯口座→郵貯ATM→現金・・・現金→みずほATM→みずほ口座、無料)
※みずほATMの場合は「時間外手数料」に注意


>大きな金額の場合、皆さんはどのように入金しているのでしょうか?
>1度降ろしてから別の銀行に行って入金しているのでしょうか?

数十万円や数百万円を手持ちで移動させるのは・・・やはり危険です。
時世柄、狙われる可能性が有りますから、控えるのが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
このようなカタチで入金したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!