アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

先日、http://okwave.jp/qa3053067.html で質問させていただいたものです。
再度質問させてください。

現在おつきあいしている彼との距離に関して疑問を抱いていましたが、先日の回答を元に「長い目でつきあっていこう」という気持ちになりました。
が、今また彼の気持ちに不安を感じ、いてもたってもおられず、書いています。ご意見を聞かせてください。

ワタシが不安に感じる要素は、先週末からずっと連絡が取れないことです。平日が激務なので、平日に会えない・連絡が取れないのは理解できます。けど、つきあっているなら、なにか特別な事情でもなければ、週末は連絡をしあうものではないのでしょうか?せめて会えなくても金曜の夜(あるいは土曜の朝)には、「今週末は○○の予定だ」みたいな連絡を(手段はメールでも電話でも)期待するのはおかしいのでしょうか?つきあっていて、ここまで連絡が取れないというのは、どう理解していいのでしょうか。

ちなみに、ワタシは自分の考えを伝えようと思い、土曜に「生きてるのかな?何してる?週末すら連絡取れないなんて他人みたいだね。連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります。じゃあ来週もがんばってね」というメールと、電話を2回(1回は留守電に伝言を入れました)しました。けど、返事はありません。

反対の立場であれば、いくらなんでも、こういう内容で連絡をしたら、返事は出しませんか?ワタシは望みすぎ あるいは せっかち でしょうか?

以下が、ワタシが考えたケースです。

ベストケース:
(仕事か何かで)尋常じゃなく忙しかった
疲労で体調が悪かった
ケータイに問題が発生した
ケータイが通じない場所にいた/ケータイを忘れて外出していた

ワーストケース:
関係の解消を暗に意図している
他の女と会っていて連絡を忘れた/あえてしなかった
その他の事情を優先し、連絡をしなかった
連絡をするに値する相手でなくなった/ワタシのことがどうでもよくなった
ワタシをもてあそんでいる

ミドルケース:
単に面倒
単に「連絡をとる」ことに対するスタンスがワタシよりのんびりしている
連絡することをさほど重要に考えていない
単に女とはそういう位置づけ

A 回答 (16件中11~16件)

はっきり言って申し訳ないですが


メールの内容が非常に、かわいげがない印象を受けます。
相談者様は仕事ができる頭の良い女性だと文章から見受けられましたが
彼に対してはもうちょっと、やわらかく言ったほうがいいと思います。
「連絡くれなくて寂しいな。待ってます!」くらいがいいですね。

多少おばかさんでも明るくて優しい子が好きという男性は多い。
仕事ができる人ほど、優しい子を望むみたいです。
私のまわりのキャリアのある男友達の意見です。

その彼は、メールは読んでると思います。
多分、怒りのメール?が届いてどういう返事をしていいかわからず
やっぱり気が合わないし無理かも・・と感じているから
無視しているんだと思いますよ

「この前はきついメールでごめん。やっぱり声がききたいし寂しいです。」と素直な気持ちをメールしてみては??
彼に対してはやっぱり意地を張らず素直になることが大事ですよ!
    • good
    • 0

前回の質問によると、今年の春に出会い、1カ月ほどで男女の交渉をもたれ、質問者様は結婚したいと考えてらっしゃるけれど


<12.将来的なことを明確に口にしない。「つきあって」ともはっきり言われなかったが、セックスを機にそのつもりならしく、私のことを「自分の相手が」とか「つきあってる女性が」という表現をする
質問者様が焦る気持ちは理解できるのですが、残念ながら彼は結婚を急いでいる風には見受けられません。
それと、イラ立つのはかまいませんが、
<「生きてるのかな?何してる?週末すら連絡取れないなんて他人みたいだね。連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります。じゃあ来週もがんばってね」
この内容、読み返してみていかがです?
質問文を読むだけでも毎日忙殺してるのはわかるはず。
10代や20代の恋中心の女の子ではないのだから、大人の余裕をみせないと、せっかくの大物が逃げてしまいますよ。

まず彼が何に支えられて、40年生きてきたか理解するべきです。
高々三ヶ月程度の付き合いの恋人と家族を比べたら、家族が勝るに決まってますよ。
仕事も家族も大切なのです。
比べてどっちを選ばせるなんて、相手を困らせることしてはいけませんね。
そして二人で過ごす時間に何を望んでいると思いますか?
本音はヒーヒー言いたくなるほど忙しいのなら、二人でいる時くらい子供みたいに羽を伸ばしていたいはずですよね。
そういう寛ぎの時間を提供する気持ちにはなりませんか?
ごめんなさいね、せっかちというより、これして欲しい、あれして欲しい、してくれなければわたしはいなくなるけど良いの?って、交換条件でも突きつけているようです。

本当に大切で手離したくないのなら、相手の望むことを先に与えるべきです。
残念だけど、彼より質問者様のほうが焦がれてますね。
男性って『この女性は自分に惚れているから、まず逃げていかないだろうな』と思えば、そんなに手間ひまかけません。
まずは憎まれ口を叩かない。
連絡がなければ、そのままご自分の自由な時間を満喫してください。
ストレスを溜めない。
彼と会う時に思いっきり優しくできるように、一番良い精神状態を保ってください。

結婚しても彼が忙しい状態は続きますよね。
休みが来るたびに二人で出かけるというより、彼は寛ぎ、妻である質問者様は安らげる場づくりをすることになると思います。
家事を手伝ってよ、次の休みに遊びにいくために車を運転してね、マイホームパパになってね、は望み薄いです。
結婚がゴールではなく、結婚はスタートです。
お付き合いしてる間に、この人と結婚したらどういう生活になるのだろうかを現実的に考えておくことは結構大事です。
仕事人間の彼と何年も上手くやっていける自信はありますか?

この回答への補足

こんばんは

回答ありがとうございます。
ただ、子供みたいに彼が羽を伸ばせる二人の時間も作れないんです。今どこで何をしてるかもわからないので。
二人でいられれば、別に特別なことはしてなくてもいいです。けど、それもできません。

まだ1週間しか経っていませんが、お互いを理解しようと思うなら、一緒の時間を持ちたいと思うのは普通ではないのでしょうか???
それを持とうと思わない、それどころか連絡すらないというのは、あんまり誠意のある姿勢とは思いにくく。。。

また、ストレスを溜めないのは理想です。
が、いつ彼から連絡が来るのかな、と考えてしまうと、友人との約束も入れにくくなってしまいます。

彼には常に優しくしたいと思っています。○○がしたい、××へ行きたい、等々は言ってません。ただ、(会えなくても)どこで何をしているか、の連絡がほしいだけなんです。それだけで安心できるので。
それも望みすぎでしょうか?

補足日時:2007/06/11 01:25
    • good
    • 0

「連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります」というメールだしたら、マトモに受け取るでしょう。

ただでさえ毎日出すのが煩わしいと感じているなら出さないと思います。これは愛情云々関係ありませんね。
なので「まったく連絡がないね。あなたからの愛情を疑問に感じるようになりました」と直接問いただしましょう。
変にもって回ったやり方は女性には通じても男には絶対伝わりません。愛情がほしいなら直接!素直に!体当たりでやるべきだと思うのですが。
あなたのことを気にかけているなら、何かリアクションがあるですが、何もないなら縁がなかったんだと考えて離れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

#1です。


お礼ありがとうございます。

私の本音を申し上げますと、お互いにあまり相性が良くないと思うのでどうかなぁって感じなのです。
文面を拝見する限りは彼がそっけなさすぎる(ご自分の気持ちに素直)という点で、長いおつきあいは難しいだろうという印象です。

質問者様にもつっこみを入れることは可能なのですが(^^;
でもこれってどちらが悪いという問題ではないと思うのです。

できることですか。
彼の気分が向くまで根気よく間を空けて時々連絡するとかですかね。

でも、そんなおつきあい、楽しいですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

できれば、彼の気分が向くまで間を空けて連絡し、
また連絡が途絶えてまた連絡し、というのは避けたいのです。

自分が磨り減りそうで…。

他の方も書いていらっしゃいましたが、「待つのが疲れるので好きにヤリマス」というのは、ある意味本音なんです。もちろん裏には「会いたいな」というのがあるにはあるのですが。

ワタシへのつっこみとはどういった部分でしょうか。
おしえていただけますと助かります。
フツーにヒトを好きになって、フツーに(結果として)結婚したいだけなので、フツーにやっていることが問題であれば、彼以外のヒトと会う際も今後注意したいと思います。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/06/11 07:55
    • good
    • 0

ケースは分かりませんが、メールが可愛くありません。

どっちかと言えば、少々イヤな女です。
    • good
    • 1

ミドルケースだと思いますよ。



前回のご質問も拝見しましたが・・・
率直な感想を申し上げますと
お互いに歳を取ったならではの頑固さがあり
それがいいか悪いかは置いといて
おふたりとも気苦労が大変そうだなという印象です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

何か、今のワタシにできることがありますでしょうか…。
今は「お互いを理解する時期」と考えているだけに、一緒の時間を持たないことに疑問が生じてしまいます。

ご意見お聞かせください。

補足日時:2007/06/11 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A