アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く勤めていますが
お給料もいいので不満は言えないのですが
毎日の時間が長いばかりに
拘束されています。
特に忙しい会社ではなく、ひとりで事務所でお留守番といった感じです。
でもほとんど電話も鳴らないし
一日中誰とも話さないのでつらくなってきます。
ひとりで悶々としてきて 正直心療内科を受けようかと思ってます。
でも病院は夕方で終わることが多く、仕事が終わってからでは間に合いません。
実際 電話もかけてみたのですが どうしても診療時間内でないと難しいと言われました。

責任を持たせてもらっているので
休むことに抵抗があります。
休んで病院行けばいいというコメントは要りませんので宜しくお願いします。

会社内で何か気分転換になることがないかと思っています。
体調が悪いと一日が更に長くてつらいです。

恋人が居るのですが遠距離で
彼はあと3年くらい忙しい期間になるのであまり会えないです。

彼は忙しいし 私自身は毎日が暇で正直ぐったりとなっています。

何かいい漢方でもないかと思っています。

プライベートでは色々なことをして視野を広く持っているので特に問題ありませんが
仕事中がきつくてきつくてたまりません。
長年の積み重ねと
週6、一日10時間の労務で おまけに仕事内容も暇で はっきりいって午前中で終わる仕事です。でもその後も会社に居なければなりません。
特にすることもない、話すこともない となるとたまらなくきつくて 毎日ため息の数が増えます。

どうにかきつくない方法、気分転換の方法がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

仕事の悩みというのは人・職場でそれぞれですねー。

給料の高低は別にしても、忙し過ぎる、サービス残業、残業したくてもさせてくれない、人間関係----いろいろあります。
一人で留守番的な仕事のようで、許されえるなら(正式には駄目でしょうが)何か目標を持って、資格検定等を目指すというのはどうですか。そうすると、はっきり目標が出来、仕事にもめメリハリができるかもしれませんね。(会社にはごめんなさいで、こっそり本を読んで勉強するのは、もちろん1人のときに限ります)
    • 0

例えば、美味しいお茶でも持って行って、何回かティータイムを設けるとか。

お茶を入れるために立つことにもなるし、ハーブティなら
リラックスもできるのではないでしょうか。

他にどなたもいないのなら、いっそのこと読書でも
するのも良いかもしれません。流石にそれは怒られますか?(^^;

あとは、軽いストレッチとか、デスク周りの掃除とか・・・
ちょこちょこ体を動かしていると、気も紛れると思います。
    • 0