アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
茶道を始めて半年の初心者です。
今度先生が行われるお茶会があり、そこでお運びをすることになりました。
早急に古帛紗を購入しないといけなくなったのですが、柄によってそれぞれ意味があると本で読みました。
どの柄が格式高い、お稽古用などというのはあるのでしょうか?
まったく分からないので詳しい方に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

お茶道具屋さんに行けばいろいろと教えてくれるとは思いますが、


夏は白っぽいもの冬は厚い濃い色と分けていますよ。
最近は手作りで古い帯などでも手作りしています。
柄はお茶道具やさんで扱っているものならいいのでは、柄に季節の柄がないものが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくださり、どうもありがとうございました!
季節によって色の濃さなども関係するのですね。
知りませんでした。
まずはお茶道具屋さんに相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!