プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人より物事をすることが遅かったり、自分が伝えたいことを人にうまく伝えられなかったり、物忘れをしてしまったり、相手が行っている事が理解できないときがあります。これは、LD(学習障害)で間違いないでしょうか?

A 回答 (2件)

専門医に判断してもらわないと、この程度の文章だけではなんとも判断しかねると思いますが。

    • good
    • 0

LDグレーゾーンです。


症状は人それぞれなのでここで「間違いないか」と聞かれるとはっきり○×言えないと思います。
生活や勉強に苦労していることを周囲に伝え、検査を受けたりわかりやすくしてもらう工夫をするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!