アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い世代の間で自称ADHDが話題になっているようですが、自称LD(学習障害)も存在しますか?また、どちらの方が不謹慎だと思いますか?

A 回答 (1件)

みんな、何かしら「理由」をつけて、自分を正当化して生きています。

「私らしさ」「自分らしさ」というような言葉が時代のキーワードみたいになっていますが、その延長線上に「自称する人たち」がいるだけの話です。「こういう人は許せない」と、他人を攻撃する前に、自分自身はどんな言葉で自分を正当化しているのかを、ぜひ省みてほしいなと思います。

by ひろゆき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!