dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳、男です。
3年間付き合った同年の彼女のことが忘れられないです。
結婚なども視野に入れていた関係で、色々な苦難を一緒に乗り越えてきた彼女に教習所の合宿で一線を超えられ、浮気相手から告白され、合宿先で結論を出し、自分と別れることに。
彼女は看護師で実家の事情で、片道3時間(車)の実家へ帰り一時的遠距離をしていました。なので、1週間に1回会えるかどうかです。
浮気相手には合宿で助けてもらったのと「俺なら2時間かかっても、15分でも会いたいならバイクを飛ばして行ってあげる」と言われたのが寂しさを解消するには良かったみたいです。浮気相手は営業職ですがどんなときも彼女を支えてみせるそうです。
自分は「お前にとってそれが幸せなのか?」と聞くと涙ながらに首を縦に振りながら
「今、きっと何をしてもらっても愛することは出来ない。すべてを理解してくれていて安心出来る貴方の存在は大きいが、それ以上に情熱的な彼のことが大切だから・・・」と言われ別れましたが、さすがにショックがデカく、食事や睡眠が取れません。
ちょっと冷静じゃない状態で、訳が分かりません。何だか腹も立ってます。
復縁の余地はないのでしょうか・・・ご教示願います。

A 回答 (14件中1~10件)

何となくですが、彼女さんの新しい恋は遅かれ早かれ、「こんなはずではなかった…」となりそうです。


なぜかというと、教習所の合宿って、一種旅先みたいな、非日常というかそんな感じですよね。そんなアバンチュール的な状況で得た恋で、その男性はあなたから彼女を奪いくどくために120%のボルテージで行っただけで、その時だけ熱かっただけなんです。それを、彼女さんは「私を愛してくれているからだわ」と、勘違いをしてしまっているだけなんではと冷静に思います。だとすると、あと二ヶ月くらい~半年経つと、その男のボルテージが急降下した時に彼女さんの不満が生まれ、何か変化が生まれると思います。

今、質問者様は戻りたいのですか?裏切りを、許せるのですか?
私は、例え彼女が戻りたがっても、もうやめておいたほうがいいと思います。裏切っておいて、割れた茶碗を元に戻そうとする彼女が現れるなら、あなたは相手の男性を恨むだけにして彼女を咎めないでいられるのか。それをよく考えてみたほうがいいと思います。

できることは、彼女に一切接触を絶つといいと思います。
生きているんだか死んでいるんだかわからないくらいに。
すると、新しい彼とうまくいかなくなった彼女が連絡を必ず取ってきますから、その時に、一切、よりを戻したいなどということを言わずに、いかに今頑張っているか、話してあげてください。彼女は、もしかしたら戻って来たいというかもしれません。
そうしたら、もし終わりにしたものなら、ここぞとばかりにけじめをつけましょう。
「俺は寂しくて浮気したことなどない。でも君はし、そして相手を選んだ。俺にその裏切りは、やはり許せないんだ。俺の愛したおまえは、もう死んだんだ」
と、締めくくれば、あなたは男としてのプライド、武士の一分を守ったことになります。失恋が男を磨いたことになります。
本来女性は、仕事を頑張ってる男性を応援し、男性は応援してくれる女性を愛しく思って守りたくなる。こうした循環で愛が深まるんだと思います。それを、いくら仕事が激務とはいえ、自分の寂しさをとにかく何でもおんぶにだっこで解消してくれると言うだけの相手に入れ込んでしまった彼女さんにも私は問題があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のモットーが「一度は人間、過ちくらいはあるから1回だけは許してやる。」なので、一発アウトは人生でしたことが無いんです。だから、裏切り行為は事実ですが、許せるか?と問われるとYESです。ただ、哀れんだ眼をしてしまいそうです。昔の彼女に似た彼女としてしか見れなくなってしまうのでしょうか・・・悲しいです。

というか、仕事から帰ってきたこんなにも回答があって、しかもほとんどが長文。何だか、エライ嬉しいです。皆さんの回答を読んでるうちに涙が出て画面があんまり見えません。これだけでも十分、別れて得たことがありました。marry33さんを含め、皆さん親身に、本当に有難う御座います。

お礼日時:2007/06/12 21:01

お辛いですね。

。。心中お察しいたします。

彼女はあなたとの関係が安定してしまい新鮮さが足りなくなったので、新しい男性の登場で刺激と新鮮さを感じて惹かれたんだと思います。
今現在はその新しい男性との関係が刺激的でトキメキを感じるので、それが「恋」だと勘違いをしているだけかもしれません。
2~3ヶ月様子を見ましょう。

そのうち彼女も目が覚めるし、浮気相手の男性も正式に付き合う前に手に入った女性にはもう魅力は感じなくなるので、2人のお別れは近いと思います。
彼女に「あなたの存在は大きかった」「別れなければ良かった」と後悔させるためにも、彼と彼女がお別れをするまでに、あなたは自分磨きに励んでさらに魅力的になれるように努力をしておいたらいいと思います。

魅力レベルが上がれば、彼女は再びあなたにトキメキを感じるようになるかもしれません。また気持ちが戻るかもしれません。
もし、万が一彼女とヨリを戻せなくても、あなたが魅力的なら彼女より素敵な女性と知り合えるかもしれません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今回も自分の失敗だったかもと言う部分を改め、魅力的になれるように努力をしたいと思います。もう、恋愛は恐いですが、頑張ってみたいです。

お礼日時:2007/06/12 21:03

裏切る側も、裏切られる側もつらいですよね。


私は両方の立場とも経験があって、だから両方の気持ちがわかって辛いです。

好きだった人を忘れるのは至難の技だと思います。私も突然に別れを告げられて毎日大泣きしていましたし、忘れることができませんでした。でも4ヵ月後彼の方からやり直したいと言われ、3年たった今もお付き合いしています。だからyouchin13さんも望みは捨てないでほしいと思います。
だからこれからの為に私の経験からアドバイスさせて下さいね。

裏切ってしまった(離婚しました)経験もある私から言うと、私も好きで相手を裏切った訳ではなくて、本当に辛かったです。だからきっとyouchin13さんの彼女もとても辛かったと思うんです。
人の気持ちってその人にしか分らない事が沢山あると思うし、私はどちらかが100%一方的に悪いってケースは無いと思っています。

裏切られてしまった側は、何で?と相手を恨んでしまうけど、もしかしたら相手の寂しさとか辛さとか、そんなことが見えていなくて解っていなかったり…。(私の場合も離婚した主人がそうでしたから)解っているつもりでも見えていないことがあったのではないでしょうか?

遠距離恋愛を乗り越えてゴールインって人も沢山いるけど、実際は中々難しくて、逢えない寂しさをどう乗り越えられるかにかかっていると思います。今の私がお付き合いしている人は遠距離ではないけれど、月に2回くらいしか逢えないし、メールや電話もほとんど出来ないので、同じようなものなんです。
女性の立場から言うと、逢えなくてもメールや電話をこまめに入れてくれたり、もしそれが出来なくても、逢った時には実際には出来っこないようなことであっても『俺はお前の為に○○○してやるからな』とか、恥かしくなってしまう位のくさい台詞を言ってほしいものです。それがあれば寂しくても我慢できたりしてしまうので…
少なくとも私は逢っている時の彼の言葉だけでどうにか乗り切っています。

youchin13さんの彼女のことをかばう訳ではなく、女性は一般的に情熱的な方に弱いので、これからのyouchin13さんの恋愛のプラスになれば…と思います。アドバイスになってないかな?ごめんなさい。元気を出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
いえいえアドバイスになっています。有難う御座います。
自分は、別れを告げられたときは涙が出ず泣きもしなかったのですが、客観的なビシッとした回答を見て、初めて涙がでてきました。

お礼日時:2007/06/12 21:09

こんにちわ。


お辛いですね・・・。

実は私も最近、彼が元婚約者とヨリを戻し、毎日辛い日々を送っています。婚約破棄までして私に告白してくれた気持ちを思うと、辛くなります。

ですが、私にも非はたくさんあったんだと思います。それをマイナスに考えるのではなく、どう改善していくか、いかに自分が成長するか、今は彼との幸せだった日々を大切にして、自分に自信を持てるよう頑張っています。

身体的にお辛いようでしたら、内科に行けば、精神安定剤や胃薬など処方してもらえますよ。
元気がないと、ちゃんと考えられる事も考えられなくなってしまいますので、復縁どうこうより、今は質問者様が元気になる事が大切だと思います。

元気のない質問者様を彼女は受け入れてくれるでしょうか?

無理をなさらず、心の整理をゆっくりしてください。
彼女を責める気持ちはできるだけ持たない方が賢明かと思います。
ご自分にみじめな気持ちが芽生えてしまうと思うので・・・。

確かに存在した幸せに感謝して、早く質問者様が元気になれば良いなと思います☆

回答になっていなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何とかヨーグルトとか野菜スープとかを飲んで努力しています。ゴハンも少し食べてます。心配してくださって有難う御座います。

お礼日時:2007/06/12 21:16

腹が立つのはもっともです。


こういうのを世間では「寝取られた」と云います。
でも貴方の対応は今時の25歳にしては大人だったと思いますよ。

食事や睡眠は無理してでも取ってください。
しばらく栄養剤だけでも死にません。
眠れなくても暗くして横になっていれば体は休めます。

復縁は彼女が浮気相手に捨てられてから、ということになるでしょう。
それを貴方が受け入れられるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
寝取られちゃいました・・・合宿での辛さを十二分に理解してやらず、
「合宿で友達を見つけて一緒に頑張ったりすると気持ち楽だぞ!まぁ、
分からなかったら、俺に電話しな。」
って言ったら、友達以上の人間が出来てしまったのには唖然・・・。

お礼日時:2007/06/12 21:38

彼女か軽いと言ってしまえばそれまでかもしれませんが


付き合って3年の彼女があなたとの将来に不安を感じてしまっていたということはないでしょうか?
(あなたは将来を約束しているからと安心しきっていませんでしたか?)

>彼女は看護師で実家の事情で、片道3時間(車)の実家へ帰り一時的遠距離をしていました

ただでさえ、看護師というのは精神的にも体力的にもきつい仕事ですよね。
事情が何なのかはわかりませんがあなたからの支えをもっと必要としていたのでは?
会えない時間をうめるための努力をしていましたか?
(実際に会いに行かなくても安心感を与えることはできると思います)

2人の関係がもっとしっかり出来ていれば浮気もしなかったと思います。
(そもそも浮気ではなく本気になったから彼を選んだのでしょう)

私も主人と遠恋しているときにほかの方に告白されたことがありますが
気持ちが揺らぐことはありませんでした。
彼女と私の性格は違うかもしれませんが
あなたが心から愛していた方はそんなに尻軽女だったのでしょうか?
そんな女性を愛していたんですか?

彼女と新しい彼がどのぐらい続くかはわかりません。
すぐに違ったと思い後悔するかもしれないし、
本物の運命の相手があなたではなく彼だったのかもしれません。

彼女と彼がうまくいかなくて
もしも復縁できたとしてもまた別れがくると思いますよ。
それだけあなたに彼女をつなぎとめる力が無かったのですから
もちろん彼女も悪いところはあったと思いますが
相手だけを恨むのではなく自分のいけなかったことも考えてみたください。
あなた自身の気持ちが変えられないならすっぱりと諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
友人と遊びほうけていたし、将来に不安を感じていたと思います。
そして自分は安心しきっていました。
今まで、支えれていたので、この度量で支えていれば良いと考えていました。最初はキレてましたが、年月が経つうちに元彼女のワガママをなるべく
聞いてあげていたので、平気だと思って3年経ってしまいました。
尻軽女を愛した覚えはありません。誠実な、看護師という特殊な業種を
身を削って頑張る好奇心旺盛な女性を愛していました。

そんな女性だったなんて・・・ショックで涙も出ません。

お礼日時:2007/06/12 23:02

26歳の女の子です。


よく女の子をおとすには弱っているときが一番というけど、彼女もそうだったんじゃないでしょうか?遠距離恋愛といえど、週一回会っているなら案外平均よりは会えている気もしますが、彼女がその彼の情熱的なところにひかれたというなら、やはり彼女はさみしかったんだと思います。実家の事情が何かはわかりませんが、不安なときに手を差し伸べてくれる人がいて、心が動いてしまう気持ちはわからなくもないです。
他の方もおっしゃるように、口で言ったり、最初だけがんばるのは簡単なので、その彼が彼女の求めている付き合いをできる人かはすぐにはわからないし、案外付き合ってみたらあなたのほうがよかったと彼女が後悔する可能性はあると思います。
ただ、3年も付き合った相手って情もわくし、なによりお互いよくわかってるから一緒にいてラクですよね~。文面から彼女にとってあなたもそういう大きな存在なんだと思います。そういう人と別れるのって、女の子は特に勇気がいります。次の彼とうまくいかない可能性も考えて、そうなってもあなたとはやり直せないのもわかっていて、それなりの覚悟であなたと別れたとは思います。なので、、彼とうまくいかなかったとしても、彼女があなたのところに戻ってくる可能性は低いと思います。厳しいことを言ってしまうけれど、次の恋を探したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
自分はもう少し、気にかけてあげていれば良かったと思っています。
例えば、内緒でクリスマスプレゼントをベランダに置いておいたり、楽しくしてあげていたつもりだったんですが、足りなかったのか・・・。
元彼女は決意が固い頑固者なので猪突猛進なところがあります。
(じゃなんで浮気したんだっておもいますが・・・)
戻ってくる可能性は自分も低いかもしれないと思っています。

お礼日時:2007/06/12 22:38

<<俺なら2時間かかっても、15分でも会いたいならバイクを飛ばして行ってあげる


会いに行くのは最初だけだと思いますよ。
絶対に途中でめんどくさくなったりするだろうし・・・・

もし浮気した彼女を許せて、復縁したいなら
その時期を待ったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
正直、「俺もして欲しければ行ってあげるから!」と言いたいところでしたが、内心「ヤバイ、遠すぎだしメンドクサイぞ・・・。仕事に支障が出るし、彼女は仕事柄そんなことしたらしわ寄せが来て、お互い良くないことぐらい分かってるだろ・・・。これは、長続きしない最悪パターンだ。」
と思ってしまいました。ちょっと、他の女性を探しつつ、もし戻ってくることがあればその時に自分がどう思うかで判断しようかなと思っています。

お礼日時:2007/06/12 22:21

たかが教習所の合宿で知り合った男と、いとも簡単にエッチしちゃって告白されたからと、3年も付き合ってきた彼氏を振る。


軽いですね。
まあ二股をずっとかくれて続けるよりは潔いとは思いますが。
まあ3年、ちょうど気も緩みよそ見したくなる時期ではありますが、ぽっと燃えて勢いで今、燃え上がってる最中ってとこでしょうか。

そういう女性だと早くわかってよかったじゃないですか。
復縁は思わないのがいいです。今回彼女のとった行動…そういうことをする女性なのですから、復縁しても同じことはあり得る可能性があるということです。
仮に修復してもまた時間がたって、会う回数が減ったりするとまた同じように、他の男性に強く迫られたら!…ともなり得るかも。

いま腹が立ってるとのこと。当然でしょうね。でも彼女についての立腹はもちろんですが、そういう女性だと知らずに好きでいたご自身への立腹もあると思います。無意識にでも。
質問者さまはまだまだお若いのだから。
復縁など考えないで、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、お日様の下で深呼吸でもして景色でも見回して。次行きましょ、次!
無理のない、安心して付き合える女性、質問者さまに合う女性は他にもいるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そういう女性だと知らずに好きでいたご自身への立腹はあります。
浮気相手からのペアリングをもう付けていたのには、凹みましたが
合宿から帰ってきて、顔をあわして別れ話をすると決めた元彼女の誠意は
感じることができました。今日は帰りに海へ行き、深呼吸してきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 21:47

つらいですね。


でもまず、復縁を考える前に、今の現実を受け入れるのが先だと思います。そうでないと、復縁してもうまく行かないと思う。

復縁したとしても、彼女が他の男の人に惹かれたっていう事実、裏切られたという事実、そういう気持ちの整理ができないと、何かあるたびに不安になったり、彼女を疑ってしまったり、自分自身が嫉妬やいろんな気持ちで苦しくなると思うんです。よりが戻ればすべてOKで、あったことがなかったことになるわけじゃないからです。

なので、まず、今は冷静にあなた自身の気持ちを整理するほうがいいと思います。彼女と話し合うのはそのあと。あなたが彼女の裏切りを許すことができるかどうか。

あんまり思いつめると気が滅入るし、マイナス思考になりすぎてしまうから、上手に気晴らしをしながら、どうすることが二人にとっていいことなのか、あなたなりに考えてみてください。今は冷静じゃないそうだし、彼女と話しても感情的になって混乱するばかりだと思います。時間はかかると思う。最低、2週間はゆっくりひとりで考えるほうがいいと思います。焦っても、なるようにしかなりません。こういうときは急がば回れだと思います。

別れの危機を乗り越えたり、大きなケンカをして仲直りしたりすると、絆は深く強くなります。あなたが彼女を許して、もう一度信じることができるなら、すぐによりを戻すことができないとしても、好きでい続けてみるのもいいと思いますよ。彼女自身、あなたを裏切ってしまった罪悪感で、冷静でないかもしれないので、もう少し時間が経って落ち着くと気持ちが変わるかもしれません。大切なものはなくして気付くと言うし。

今の彼女は理由がどうであれ、あなたではなく、浮気相手を選んでます。そのことを受け入れた上で、それでもなお、復縁して仲良くつきあっていくのは、彼女があなたと復縁する気があるかないかよりも、あなたの器にかかってると思います。

3年くらいはちょうどマンネリしてる頃だと思うんですよね。そんなときに情熱的な人が現れたら、そっちに気持ちが行ってしまう、彼女の気持ち、わからなくはないです。恋ってはじめはあばたもえくぼで、お互いにかっこつけてるけど、しばらくすれば熱も冷めて、冷静に相手を見るようになります。25歳で結婚を考えたりしていればなおさら「この人でいいかしら。私の人生、これでいいかしら。これが最後の恋かしら」って彼女もいろいろ考えたかもしれません。情熱的な恋をもう一度したい・・・という気持ちもあったかもしれません。どっちにしろ、そういう彼女をあなたが許せるかどうか。ゆっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
何となく、分かってきました。多分、私の将来が不安な為に、このままだとこの人と結婚するだろう、大丈夫だろうか?将来が不安である。と感じたんだと思います。現時点で自営業ですし、収入が安定していません。色々複合したのでしょうが、浮気相手には安定した職種と、情熱、転職先を浮気相手の近くにする。もしくは、実家で暮らしながら就職、寂しくなれば彼が来るから大丈夫。と考えた気がします。

自分の悪い部分も見えてきた気もします。有難うございました。

お礼日時:2007/06/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています