プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の社会人です。

3年付き合って一年同棲していた彼女に浮気されてフラれました。けど、3年の長い年月でこの3年間彼女が全てでしたのでなかなか嫌いになれなく別れたいと言う考えには至りませんでした。

何故浮気が発覚したかと言うと彼女の携帯の通知を見てしまい浮気が発覚致しました。彼女の仕事の同期で体の関係もあるみたいです。その時はなんで!?と悲しい気持ちになりつい、彼女に問いかけて、何度も話し合いました。別れたいと言われたのですが、
仲直りしてうまく説得して頑張ろうって言う結果になったのですが

つい一昨日別れたいと思っていると言われて何度も話し合いを重ねて仲直りしていたと思っていたので今回また別れたいと言われて彼女の気持ちを尊重するべきだなと思い、別れを決断しました。

すぐ家を出て引っ越そうとか友達の家に行くという話もありましたが、なかなかすぐ引っ越せるお金がお互い無く、友達の家に行っても長くていてしまうと迷惑をかけてしまうという事で、彼女の夏のボーナスと同時に引っ越すか、来年の1月の契約満了の時に引っ越すという期限を設けて今も一緒に住んで変わらず一緒に生活しています。変わったと言えば手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしたりするのは無くなりました。



私は引っ越すまだ期限があるので自分のところに戻ってくるんじゃないかという甘い期待をしながら辛いですが一緒に生活するのは納得しています。

辛い気持ちは時間が解決するのは重々承知しているのですがどーしても浮気をされてもそんな彼女を受け入れてまた一からやり直していきたいと思ってしまいます。この気持ちはただ執着しているだけなのでしょうか。

お互い辛い思いをしていて彼女を愛してしまいます。彼女の為に何かをしてあげたいと思ってしまいます。
元はと言えば携帯を覗き見した自分が悪いのですが、いろんな気持ちと葛藤してしまい、辛いです。

お金の面で引っ越すのは難しいのですがけど、無理さをしてでも引っ越して離れた方がいいのかそっちの方がよりを戻せるのかなにがいいのか分かりません。


そしたら、わざわざ質問すんなよと思う方もいらっしゃるとは思うのですが、彼女も辛いのは分かりますし自分もすごく辛いです。このような経験をした方やなにかご教示頂きたく思いこちらに書き込ませて頂きました。

乱雑な文章であれですが読んでいただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

まだ若いんだし次行ったほうが良い気がしますねー あなたはとても出来た人に見えますし


彼女も今のままでは成長しないと思います よくわからないのに偉そうにすみませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読ませていただきました。

彼女と自分のこれからの為にも
成長の為にも、前に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2020/02/29 13:55

浮気は、信頼を根底から裏切る卑劣な行為です。


一度し、それがわかれば、もう相手を信用できま
せんよね。
なので、もう男ならきっぱり気持ちを整理し別れを
決断してください。
このまま彼女に未練たらたらでも、自分自身が前に
進めませんし、悶々した辛い日々を送ることになります。
なので、もし引っ越しができるのであれば、一日でも早く
彼女のことを忘れるためにも、引っ越ししてください。
それが、貴君のためでもありますからね。
辛いですが、早めの決断を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読ませていただきました。

男なのにうじうじしている自分が本当にみじめに思います。
早めにお金を貯めて、引っ越しできるように頑張ります。

お礼日時:2020/02/29 13:54

要するにあなたより魅力的な男が現れたということでしょう?


婚約も結婚もしていないんだから、誰を好きになろうが体の関係を持とうがそれは彼女の自由です。

想像ですが、あなたは感情や気持ちより、形式や理屈を優先する人ではありませんか?

3年かかったけどお互いの相性が合わないことが分かったのだから、それはそれで良かったと思いましょう。まだ23歳だしこれからいろいろな出会いがあります。自分に合う女性を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます
読ませていただきました。

自分よがりな気持ちでした。
彼女は法にも触れていなく、ただ私よりいい人に出会えたのですよね。
納得いくのに時間かかると思いますが、彼女の気持ちをもっと考えられて相手よがりな
器の大きい人になりたいです。

恐らく、形式や理屈を優先してしまう。すごくあっているなと思いました。

3年も一緒にいて幸せな思い出です。私も彼女に出会えてよかった。綺麗にお別れができるように
と思え前に進んでいきたいです。

すごく響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 13:52

別れてもエッチしてくれるなら別にいいかな。


で、新しい彼女ができたら追い出します。

そのくらいの気持ちになれないとね。

無理をしてでも離れる必要がありますが、
未練があるならエッチしてから引っ越そう。
そうすれば何となく区切りがつけられるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読ませていただきました。

うじうじしてる自分がすごくみじめに感じました。
人間味のある回答でにやけてしまいました。

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/29 13:47

質問者さんが借りているアパート・マンションなら、


部屋を借りている名義人の名前を彼女に変える手続きをして質問者さんが出れば良いだけの話じゃないのかな。
(当然保証人も変えましょうね。今の保証人が認めるならそのままでも良いですけど...)

質問者さんが購入したマンションや持ち家なら、猶予期間を明確にして出て行ってもらいましょう。
それで解決します。

気のない異性が同居するには無理があります。

・・・
まあ、彼女と話し合いをして決めてください。
第三者としては、
 「綺麗に別れなさい」
としか言えませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読ませていただきました。

二人で家を借りているのでお金が用意出来次第すぐに引っ越しを考えようと思います。

後は自分の気持ちの問題ですよね。

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 13:45

携帯電話をみなくても、いずれそうなったと思いますよ。



出会いというのはある人にはいつでもありますが、特に20代前半というのはそういう時期ですから。
彼女との付き合いは学生時代からでしょうか?
学生時代と社会人となってからとは、周囲の人間関係が大きくかわる時期です。
新たな出会いがある人はあります。
その出会いとあなたと どちらが彼女にとってよい出会いなのかはわかりませんが、身体の関係もあるみたいですし、先にすすんでいるようですね。

一度 独りになってみる。
若い時から彼女のいる生活に慣れているときついでしょうかね。。。
世の中の多くの人は、彼氏・彼女のいない人多いですよ。
人生において、独りの時期ってのも大事です。
ここらで一度味わってください。

彼女もつらい思いをしている??
イヤイヤ、彼女は全然つらくないですよ。
つらいとすれば、次の男にいきたいのに、いつまでも前の男がまとわりついてくることのウザさに、これが続くと次の男に嫌われるかもしれないことのコワさにつらい思いをしているだけです。

彼女がなんだったのか、冷静に悟ってみるのもいいかも。
彼女は、あなたではなく他の男にいってしまったのです。
結婚していたらね、他の人と関係してはいけませんが、しょせん同棲、男女交際しているに過ぎないうちは、人の心は自由です。

引越しって、彼女が浮気したなら彼女がでていけばいいのでは?
彼女の家にあなたが転がり込んだの? であれば、でていくしかないわね。
二人で二人住まい用の家を借りた?
であれば、それぞれ一人暮らしに見合う家を借りる。
家具家電は彼女に押し付けて、先に家を出た方がいいですよ。
引越しにはお金がかかるし、家電は新たに買った方がいいです。
本当に必要なものってそんなにないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読ませていただきました。
ありがとうございます。

彼女の気持ちにたって彼女の現状に今自分がいないんだ。
分かっていたのですが改めて、文章でコメントいただくと女々しくうじうじしてる自分が情けないなと痛感しています。

二人で家を借りています。
引っ越しにかかる費用の科お金をすぐ用意して引っ越しできたらいいなと思いました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 13:44

引越しはお金がかかります。


大仰に引っ越ししなければいいのです。
それには、彼女より先に出ること。
大きな荷物を残してあげることは、裏切りに対するささやかな復讐になりますよ。
身ぐるみはぐわけじゃないので、人道的に非難されることはありません。

家具家電を動かすのは「引越し」になりますので、10万~何十万とかかります。
が、衣服や身の回りもものだけで動かすのは、スーツケースに詰め込むか段ボール何箱かですみます。
この機会に、古くなったものやいらないものを捨てて身軽になればよいです。
そうすると宅配料金程度ですみます。
夫の単身赴任を2回ほどしておりますが、いずれも「引っ越し」はしていません。
入居とともに家電は購入時の配達で設置してもらい、退去の時はリサイクル屋さんにひきとってもらう。
タンスやベッドなどの家具は買わない。
女の私は大量の服やバッグなどありますが、男の荷物は少ないですね。
着ていない服を処分し、いらないものを捨てていけば、本当にいるものってそんなにないのですよ。
必要なものは、引っ越した先で買えばいいですし。

引越しで大変なのは、最後の片付けです。
業者をつかった引っ越しをしない場合、家具家電を引き取ってもらうのにお金がかかりますし、ゴミを捨て、掃除をして、部屋を空にして引き渡すのは相当な労力です。
これを彼女に押し付けましょう。
同棲しているあなたを裏切ったバツです。
賢く誠実な女なら、他の男を愛した時点で、自分から自分のものを引き取って出ていきますよ。
彼女は賢くないので、ぐずぐずしているのです。
浮気しておいて、元カレと何を話し合う?
とっとと出ていけばいいのに。

彼女の浮気からもうすでにかなり時間がたっていますよね?
すぐにでも自分の荷物をまとめて引っ越しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませて頂きました。

頭では裏切られた罰を与えたいとか復讐心などは少しあるのですが3年付き合って楽しい思い出も悲しい思い出も美化されてそれでも尚、まだ彼女を愛してしまいます。確かに出て行っていけば必然と会わない時間が出来、時間が解決していくのはすごく分かっています。自分と向き合って真摯に受け止めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています