ショボ短歌会

25歳、男です。
3年間付き合った同年の彼女のことが忘れられないです。
結婚なども視野に入れていた関係で、色々な苦難を一緒に乗り越えてきた彼女に教習所の合宿で一線を超えられ、浮気相手から告白され、合宿先で結論を出し、自分と別れることに。
彼女は看護師で実家の事情で、片道3時間(車)の実家へ帰り一時的遠距離をしていました。なので、1週間に1回会えるかどうかです。
浮気相手には合宿で助けてもらったのと「俺なら2時間かかっても、15分でも会いたいならバイクを飛ばして行ってあげる」と言われたのが寂しさを解消するには良かったみたいです。浮気相手は営業職ですがどんなときも彼女を支えてみせるそうです。
自分は「お前にとってそれが幸せなのか?」と聞くと涙ながらに首を縦に振りながら
「今、きっと何をしてもらっても愛することは出来ない。すべてを理解してくれていて安心出来る貴方の存在は大きいが、それ以上に情熱的な彼のことが大切だから・・・」と言われ別れましたが、さすがにショックがデカく、食事や睡眠が取れません。
ちょっと冷静じゃない状態で、訳が分かりません。何だか腹も立ってます。
復縁の余地はないのでしょうか・・・ご教示願います。

A 回答 (14件中11~14件)

かなり難しいご質問ですね・・・。


女性の私から言わせていただけるのでしたら、浮気相手の男性も最初は格好の良い事を言うんですよね。
男性はほとんどそうだと思いますが、相手の女性に嫌われまいとして良い部分ばかりを見せるものです。
そして、簡単に浮気をしてしまう女性は全員がとは言いませんが、ほとんどの確率でまた同じ事を繰り返します。
私の友達にも同じTypeがいますが・・・決して性格は悪くないのですが、簡単に自分を異性に与えてしまう癖があります。
浮気相手になった男性と付き合っても男性のボロが先に出るか、または、彼女が新たな男性を作るかで幸せな結果にはならないと思います。
復縁についてですが、彼女に復縁の意志があって、貴方が今後一切浮気された事を彼女の前で口にしない自信があるのでしたらそれも一つの方法だとは思いますが、復縁してもまた浮気される可能性が大である事だけは認識しておいた方が良いと思います。
私は復縁よりももっと自分に合った女性を時間を掛けてゆっくりと探す方が好ましいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
自分を異性に与えてしまう癖は無い子だと信じてたのですが、してしまった。これがかなり心にきています。なにせ、自分の友人の手癖の悪さと、
安易に自分与えてしまう女性に対して怒ってましたので安心しきってました。今後一切浮気された事を彼女の前で口にしないことは出来ますが、
人間が固まってくると、なかなか変われないし、堂堂巡り
かもって気はしてます。

お礼日時:2007/06/12 20:48

>色々な苦難を一緒に乗り越えてきた彼女に教習所の合宿で一線を超えられ



腹立たしい元彼女ではありますが、あなたの付き合い方にも問題があったのでしょうね。

>復縁の余地

一見、あなたが浮気して別れられて復縁を迫っているのかと思いました。

浮気されて復縁をせまるというなりふりかまわず状態となっています。

まずは目を覚ましましょう。

>さすがにショックがデカく、食事や睡眠が取れません。

大丈夫。

これを乗り越えたらあなたは成長しているはず。
同じ過ちは繰り返さないでしょう。
というか、同じ過ちを繰り返さないよう次は努力してみてください。

>復縁の余地

取るに足らぬことです。
忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ええ、とても腹だたしいですが確かに、自分にも問題はあったと思います。一方が100%悪いなんてことはあまり無いと思っています。
今日は何がいけなかったのかを考えていました。次につなげる一歩だと、思いましたので。

お礼日時:2007/06/12 20:36

そんなだらしない女に未だ未練タラタラですか!


さっさと諦めなさい. 貴方が思う程相手は思って居なかっただけの事.今後継続していても同じ事は起こったでしょう.ある意味早く分かって良かったと思った方がいいです.縁がなかったのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
元彼女より前の女性に対しては未練などなく、次の女性に失礼を理由に
即日思い出を燃やしていましたが、何故か今回ばかりは出来ないです。まだ、日が浅いので未練タラタラです。

お礼日時:2007/06/12 20:30

復縁?


なにがたいせつですか。
あなたのしあわせですか
相手のしあわせですか

一番大切なことだから
一番大切なことをしましょうよ。
一番大切なことをしたら
そこに後悔はありえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
はっきり言ってしまえば元彼女の幸せを願います。

一番大切なことは、元彼女を職業的なことと、天然ボケによるイタイ生活面を支えてあげることかと思っています。看護師は本当に精神的にシンドイようですから。

お礼日時:2007/06/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています