プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット可のマンションにミニチュアダックスと一緒に住んでいますが、新築なのでまだ綺麗なフローリングに傷をつけたくありません。
(何年か経てば気にならなくなるかもしれませんが)
リビングにサークルを置こうと思っているんでが、下に敷くお勧めの物などあったら紹介してください。
引っ越す前の失敗談としては、小さめのビニルシートを並べて使っていたので、犬が粗相をしてしまったときに隙間からおしっこが床に浸透してしまってシートをめくった時にきつい臭いで掃除が大変だったことです。
単純に大きい物を敷けば表面だけの掃除で済むのですが、実際に利用されている方のお勧めをお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

わたしも3さんがご紹介されている洗えるペットシーツを使っています。


ホームセンターのロール売りのクッションフロアをサークルより大きめにカットして敷き
その上に洗えるペットシーツを敷いてみてはいかがでしょうか?
クッションフロアの端からの漏れが気になるのなら端の部分を上に折ったりと工夫すればもれることはないと思います(^^
    • good
    • 2

わたしも3さんがご紹介されている洗えるペットシーツを使っています。


ホームセンターのロール売りのクッションフロアをサークルより大きめにカットして敷き
その上に洗えるペットシーツを敷いてみてはいかがでしょうか?
クッションフロアの端からの漏れが気になるのなら端の部分を上に追ったり工夫すればもれることはないと思います(^^
    • good
    • 1

私は洗えるペットシーツを下に敷いて使っています。


「ワンダーマット」と言う商品名で出ています。
どの程度のサイズが欲しいのかわかりませんが、90x140cmまでありますし、ロールも売っていますのでなんとかなるかなと思います…
http://www.dogs.co.jp/index.htm
下のリンク、今のTOPページから行けないみたいなので、消し忘れページかもしれませんが、商品全体の写真が出ていますので、参考に置いときます。
http://www.dogs.co.jp/mat.htm

裏がビニールなので漏れませんし、フローリングでも滑りにくいです。
    • good
    • 0

犬を3匹かっているので、


つい最近大量に購入しました。とてもいいですよ!

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/five-1/10012030/
    • good
    • 0

こんにちは。



我が家では犬でなく猫なのですが、トイレの下にクッションフロアの
敷物を敷いています。ジグソーパズルのようにはめるタイプじゃなく、
ホームセンターにメートル売りで売っている物です。ジグソーパズル
のような物では、隙間から床に漏れてしまう可能性があるので、メートル
売りの物を購入して、適当な大きさにカットして使っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/565918/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!