プロが教えるわが家の防犯対策術!

めったに出張に出ないのですが、
来月、10日間ほど出張に出るように指示が下りました。
そこで、毎日のようにやっているオンラインゲーム
(ファイナルファンタジーXI)を持っていこうと思っています。
ノートパソコン事態は昨年末に買った機種で、
この為に買ったので、自宅では問題なく動いています。
(自宅では光フレッツ接続)

ホテルは出張者用の為か、LANケーブルでの接続を無料
とうたっているところを利用しようとしていますが、
こういう外部環境でオンラインゲームをすることは可能なのでしょうか?
友達にきいたところ、通常そういう場所ではまず出来ないはず、
といわれました。
ネットカフェを利用してもいいのですが、
FFXIは置いてないところが多く、
置いていても、自分のアカウントで入ることは
出来ないところばかりでした。

ネットワークなどコンピュータにうとく、どこでどう検索していいのかわからずここに書き込みしました。
ノートパソコンも、FFXIをやりたい、と友達に注文して選んでもらったくらいなのです。
詳しい方いらっしゃったら教えて頂けると助かります。

またそういうLANを利用してのプレイが無理な場合、
他の手段があれば併せて教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



ボクも出張が多いのでよくホテルにノートPCを持ち込んで
オンラインゲームをします。
部屋でLAN接続が出来るホテルなら問題なくできると思います。
LANケーブルはホテルにあることが多いですが、一応持っていった
方が無難です。(フロントで貸し出し=数に限りありのところもある)

設定も何も無く、持ち込んだPCを繋いで立ち上げるだけでOKです。

後は、昨年末購入したばかりのノートPCでしたら無線LANにも
対応していると思いますので(確認してみてください)、
街や空港の「BBスポット」でも「立ち上げれば」接続できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方ということで、参考になりました。
まわりからは、10日間くらい諦めろ^^; なんて言われていたので、
もしかしてつなげるかもしれないという希望ができて嬉しいです。
LANケーブルは自宅でつないでるのを、そのまま持っていくことにします。
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/06/13 08:54

そのホテルのネット環境によります。



私の勤め先はムリです。
ビジネスホテルクラスだと宿泊者のネット利用者が多いと
マンションでの接続と一緒で通信速度が極端に遅くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
環境次第ということなのですね。
期待しないでおくことにします~。

お礼日時:2007/06/14 23:00

ポート設定など、ルーターの設定が必要な場合は不可能と考えた方が良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポート設定、ルーターという意味もよくわからないのですが・・・。
(自宅での設定も家族がやってくれました^^;)
実際ホテルでつなげてみて、不可能ならそこで諦めることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!