電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に披露宴をするのですが、招待客は110名位です。
余興で悩んでいるのですが、ゲストの方も楽しめたり、変わった余興はありませんか?
プラン内に、ケーキ入刀と食べさせ合い、キャンドルサービスは含まれています。また、デザートビュッフェ、ベアプルズを行います。
やらない予定は
・お色直しドレス色当て(カラードレスの色が淡い(薄い)色なので)
・液体を注ぐもの(キャンドルサービスがあるのでクドイかなと思い)
何か良い余興があればお願いします。

A 回答 (6件)

私の時はキャンドルサービスを、グラスキャンドルタワーにしたので、メインキャンドル以外をゲストに点灯してもらう方式しましたよ。

時間の関係でもちろん全員は無理でしたが、名札の裏にあらかじめ点灯してもらう人にしるしをつけておき、司会者に説明してもらって、しるしがついてるゲストに点灯してもらうという風にしました。

私はしるしをつけてあらかじめ点灯ゲストを決めましたが、何かその場でクイズ等などやって、点灯ゲストを決めるのも面白いかも。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

出席した披露宴で面白かった余興を・・
☆黒人ボーカルによるプチライブ
☆テーブル毎に回ってくれた手品
☆会場に飾った生花を使ってのスピードフラワーアレンジメント(女性ゲストにジャンケンでプレゼント)
これらは全てプロの方によるものです。ゲスト層にもよると思いますが・・

私のときは遠方の方が多かったので、地元名物の和太鼓演奏をしてもらいました。あとは退場(お色直し)の際に各テーブルをまわり、テーブル毎に集合写真を撮り、年賀状としてお送りしました。(予定ではプチギフトと一緒にお見送りのときにお渡しするはずだったのですが、不手際でできませんでした。。^^;)

よいお式になりますように・・☆
    • 0

経験談を投稿します。

自分の式では、新郎新婦馴れ初めクイズをしました。

新婦がマイクを持ち、新郎(自分)がクイズを出題。
 3択の札(手作り)を用意して、全10問、間違えたら札を下ろしていくという形式で、食事を楽しみながらやりました。
 例えば(1)今日は何の日?
    (2)二人の出会った場所はどこでしょう?(プロフィールで説明済み)
    (3)プロポーズした場所はどこでしょう?
      ・
      ・
など、最初は簡単にしておいて、後半は二人しか知らない難しい問題にしました。
 すごく盛り上がりました。
 ちなみに1等はJTBギフト券、2等は温泉入浴券・・・などなど。

準備は大変でしたが、楽しかったです。

がんばってください。
    • 0

ご婚約 おめでとうございます!

親友の披露宴でやっていた余興で、楽しかったので紹介します。

各テーブルに、ウエディングベアーなど、置物をひとつずつ置きます。
(親友の時は、親友がキティ好きだったので、ぬいぐるみでした。)
新郎新婦がくじの入った箱を持って、各テーブルをまわります。
各テーブル毎に1枚当たりくじを入れておいて、当たりくじをひいた人が置物をお持ち帰りする。
当たりくじを引いた人を真ん中にして、各テーブルごとに新郎新婦と一緒に写真を撮る。

というもの。

全員がくじを引き終わらないうちに開けちゃう酔っ払いオヤジとか、色々ありましたが、なかなか盛り上がりましたよ。
キティが好きじゃない人に当たったりもありましたけど、そういった場合は、他の人にあげたり、「親戚の子にあげよう」と言っている人がいたり、人それぞれでした。
披露宴は新婦のためにあるようなものですからね。
新婦の趣味で進めて全然平気だと思います。

出席して楽しかったので、その3ヵ月後にやった自分達の披露宴の時にも、マネさせてもらいました。(私のときは、ディズニーものを。)
親友は、「絶対当ててやる~~」と意気込んでいました。
結局外れてましたけど(笑)

後から他の出席者の方に話を聞きましたが、
「ドキドキして楽しかった。」と言ってもらえました。

少しは参考になるでしょうか?
説明が下手ですみませんm(_ _)m

素敵な披露宴になりますように☆☆☆
    • 0

私の友達の結婚式の時に使ってた案ですが、ご紹介します。

ウエディングケーキが終盤の方で招待客に配られるかと思いますが、
そのお皿の裏にランダムで数枚、新郎新婦のプリクラを貼って
(貼る作業はスタッフの人に頼んでやっておいてもらいます)
その皿が当たった人に、プチ記念品(景品?)プレゼント!
というのがあり、おもしろかったです(^^)
余分な費用はかかりますが、ゲストも楽しめるのは間違いないです。
みんなワクワクしながら皿の裏を確認しますよ(笑)
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

うちはスピーチとは別に司会さんが出席者の中から選ぶ「新郎新婦のことを教えてください&一言」っていうのをスライドの代わりにやりましたよ。
出席人数自体が60人程度のこじんまりしたものでしたが、当日に受付でもしかしたらあてられるかも…とみんなに言ってもらいました。

お話が苦手な方で指名してほしくない人やこの人だけは絶対お願いっていうのは事前に書き出して渡しておきましたが、出席者自体結構ドキドキだったみたいですよ。

うちを担当した司会さん授業風に「これからみなさんに●●さんと●●さんのことをもっとよくわかってもらうための授業をはじめま~す」的なことを言ってたかも…(うろ覚え)
出席者からは二次会で『授業受けてるみたいで当てないで~ってドキドキした~』『スピーチがなかったので安心してた~』など言われましたが楽しんでくれたのではないのでしょうか。
こちらも司会さんが質問なども選ぶのでドキドキしたりしました。
何言われるかコワーイとかネ。
    • 0