アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザー名を「admin」にしてログインしようとすると

ログインエラーです。
パスワードを確認して、もう一度ログインし直してください。

と表示されてしまいます。
パスワードなんて覚えてません。
ルータを初期化した方がいいんでしょうか?
でも初期化するとネットにつながらなくなると友人に言われたのですが・・・

A 回答 (8件)

初期化したらログインID/PASSはデフォルトに戻りますので


説明書に書いてるとおりのID/PASSではいれるようになりますよ。

そこで、プロバイダーから送られてきているネットの設定を入れればネットにも繋がるようになります。

方法などをアドバイスしたくても、あなたの環境がわからないので
このような質問する場合は
ご自分の環境書くようにしましょう。

この回答への補足

あまり自信がないのですが
プロバイダ OCN
ルータ RT200KI
NTT東日本のBフレッツマンションタイプ
だと思います。
よくわからなくてすいません
あと説明書は紛失してしまったようです・・・

補足日時:2007/06/13 15:36
    • good
    • 0

プロバイダはどこですか



Yahooならば ルータに設定は不要ですから 出荷時の状態にリセットしてください

Yahoo以外は  最低限 プロバイダのIDとパスワードの登録が必要です

プロバイダのパスワードを変えていて、そのパスワードも忘れてしまった場合、プロバイダに相談して、パスワード再発行等を行ってから
ルータのリセット、設定再登録です

プロバイダのID、パスワード、DNS等の設定情報が確実にお判りならば
ルータをリセットして 設定再登録してください

なお、ID、パスワードは 質問者が判り他人には判りにくい方法で保管してください
一度失敗したことは二度三度繰り返すのが人間です
    • good
    • 0

RT200KIの説明書を見るとパスワードは最初に設定しているようです。


↓のページから取扱説明書をDLできます。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …

ですので、単に設定したパスワードを忘れてしまっただけですよね?
設定をするにはこのパスワードが必要ですので、ある程度思い当たるパスワードを入れてトライしてみるしかないですね。

どうしてもパスワードが思い出せない場合は、リセットボタンを押して初期状態にするしかないかと思いますよ。
その後設定画面で。PPPoEの設定などをすれば基本的な動作はできるかと思います。
詳細は取扱説明書を見て設定してくださいね。
    • good
    • 1

ID : adm


パスワード: adm
共に小文字で入力してみて下さい。

私の姉の家が同じRT2000KIを使っています。
フレッツ開通の時に頼まれて、立ち会ったのですが、工事の人から聞いたのがこれでした。

もし、違っていたらご免なさい。
    • good
    • 1

取扱説明書他


現在の取扱説明書をご覧いただけます。(2007年1月改訂版)


最初にお読みください(RT-200KI設定ガイド)(PDFファイル)
RT200KI_first0701.pdf 約 75.5MB
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt …

RT-200KI取扱説明書(PDFファイル)
RT200KI_manual0701.pdf 約 10.9MB
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt …

RT-200KI詳細取扱説明書(PDFファイル)
RT200KI_manual_d0701.pdf 約 6.1MB
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt …

案外 1111 だったり
    • good
    • 1

ユーザー名「 admin 」で入力してOKを選択するとログイン出来ないとなるとパスワードを設定していると思います。


パスワードがわからなければ初期化して再設定をしないとですね。

>でも初期化するとネットにつながらなくなると友人に言われたのですが・・・

そんなことありませんよ。
我が家もRT-200KIですが2回ほど初期化して自分で設定しています。
初期化の手順は他の回答者様が提示してあるので省きます。

※余談ですが我が家のパスワードはadminです。
自分で設定したので覚えてます。
    • good
    • 0

RT-200KIルータ使用でいいのかな・・・。



自分でルータ設定をした覚えが無ければですが・・・。
某地区では、工事の時の設定で「NTT」にしてたりしてたこともあるので試してみるのもよいかと~。
    • good
    • 1

パスワードはadminでなければnttかもしれません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!