プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
180/55ZR17のタイヤにも使える安いビードブレーカーを探しています。
送料別の2780円で売っている所を見付けたのですが入荷未定との事。
このサイズにも使えるビードブレーカーを安く買える所は無いでしょうか?
出来れば送料別の3000円で買える所が無いかなと思っていますが難しいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分で作ればいいのではないでしょうか。


テコで押せればいいだけなので、角パイプなどで作れます。
2780円ということは、ストレートですかね。
安工具屋のライバル、アストロでも売ってます。
http://store.yahoo.co.jp/astroproducts/200700000 …
3780円

外せても、コンプレッサーが無いとはめられないので、私なら馴染みの店で借ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アストロからも出ているんですね。
アストロの工具は買った事は無いけど存在は知っていました。
稼動範囲が意外と小さい様な気がするのですが
180/55でも使えるのでしょうか?

コンプレッサーは持っているのでビード上げは自宅で出来ます。
馴染みの店ってのが無いんですよ。
ある程度の事は自分でする為バイク屋には部品注文だけなのでどっちかと言うと嫌な客なんです。

お礼日時:2007/06/13 20:27

スクーターから四駆のタイヤまで自分で替えますが


ビードブレーカーは持っていません。
車の車載ジャッキを使って構造物に挟み込んで落とします。
時間もかからないし何も問題ないです。
    • good
    • 0

No.2の方とほぼ同じですが。


私は4輪車載用のパンタグラフジャッキのベースにあたる部分に、ビードブレーカのつめに似た鉄片を近所の鉄工所で溶接してもらって使ってます。
トランポ兼用にミニバンに乗ってますが、その下にタイヤ交換用の木枠を敷いたホイールを突っ込んで、ジャッキアップの要領です。

ミニバンの地上高に入らないときは、別のジャッキであげておくか段差に乗り上げるかします。
この方法でこのミニバンのタイヤ(215/65-15,6J)も落としました。

ビートブレーカはそんなに使うものでないので、使わないときにコンパクトに収納できるので、本物のビートブレーカよりも重宝かなと思っています。
    • good
    • 0

タイヤレバーと直角に15cmくらいのスパナなどをあてると


結構簡単に落ちますよ。

リムとタイヤの隙間にレバーを入れ、レバーを少し持ち上げます。
(タイヤから離すかんじ)
その状態でスパナ(長さ15~20cmくらい)をタイヤとレバーの間に
レバーと直角(リムと平行)になるように、できるだけリムに近づけて差し込みます。
そのままレバーをタイヤ側(普通にビードを落とすかんじ)に倒し、
ぐいぐい踏むとポコンと落ちます。
固ければ、カー用品のアーマオール(タイヤワックスでも同じ)を
リムの隙間にシュッと一発。
車のタイヤは試していませんが、バイク用ならこれで落ちるのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!