海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分、30代半ばにもなって派遣をしている男です。
新しい派遣先で働き始めて1ヶ月が経ちます。
営業アシスタントという契約なのですが、
その営業の人に受け入れてもらえてません。
何か頼まれごとをして、その件について、聞き返すと、
何でも否定したり、ちょっと下言葉尻の揚げ足を
取ったりします。それが他の人にもそういう感じであれば、
単なる嫌な奴ということになるのですが、
自分にだけ、冷たいく、厳しく、まるで意地悪するような
感じなのです。結局、まだ1ヶ月しか働いていないので、
信用してもらえてないだけなのかも知れないのですが、
うまくその営業の人とやっていきたいと思っているのです。
試されているのかも知れないのですが、
こういう言動や態度や行動をされると
別にアシスタントはいらいし、辞めてもらった方が
せいせいするみたいな感じに受け取れるのです。
実際、基本的に暇で、ちょっとした頼まれごとしか
しないのですが、その頼まれごとに足して、
そういう感じなので、本当につらいです。。。
こんな感じの愚痴になってしまっているのですが、
何かしらアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

5人の営業の下でアシスタントをしている30代後半の女性です。

その内の1人が、質問者様の言われているタイプの人です。この仕事を始めて約2年半経ちますが、普通に会話が出来るようになったのは、最近になってからです。最初は、単なる伝言ですら、馬鹿にするような態度でしたから、接触を持つ度に、たまらなく嫌な気持ちにさせられていました。何度も、自分の対応が悪いのかと振り返ってみるものの、全く原因が分りません。そうこうしながらも、段々と時間が経過すると、「この人は、こう言う受け答えしか出来ない人なんだ!」と自分自身で割り切れるようになりました。
こう言うタイプは、とにかくプライドが高いです。
言われたことに対して意見すると、何倍もの反撃を食らわされますから、ある程度馬鹿になって従うしかないです。仕事上で、何か疑問に思う様なことがあれば、対等に質問するのではなく、「分らないので、教えて下さい!」から質問を始めると、意外に機嫌よく説明してくれたりもしますよ。
まだ、今の仕事に就かれて1ヶ月半と言うことですから、与えられた業務をこなすだけで精一杯の時期だと思います。それに加えて、このような状態ですから、かなりのストレスだと思いますが、もう少し頑張って見られては如何でしょうか?質問者様の仕事振りを見て、対応も変わってくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのお礼を使わせていただき、
まとめてお礼を申し上げたいと思います。
回答してくださり、ありがとうございます!
現状も相変わらず、受け入れてもらえておらず、
何か言えば、一回一回否定されるような状況です。。。
どうしたらいいのか分かりません。。。
まじにつらいかもです。。。

ご自分で『30代半ばにもなって派遣をしている男です』と書かれていますが、その営業の方はまさにそういう風に思っているのではないでしょうか??派遣社員を低く見る人って居ますからね。

それを払拭するには、やはりあなたが実力をつけて認めさせるしかないと思うのですが、今のあなたは後ろ向きになっている感じですね。
今のモチベーションで働いても、その営業マンに馬鹿にされ続けることでしょう。

それともしかしたら言葉の揚げ足を取られているのではなく、本当にあなたの言葉遣い等がおかしいのではないですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事が出来ないと思われているのですよ。

男性で何故、アシスタントなのか、疑問です。
女性で間に合うからでしょう。
早く一人前に格上げしてもらうように、頑張りなさい。営業で暇だということは絶対ないです。一人前にこなしてもらいたいのだけれど、戦力になっていないと思えば、まともな男なら、そういう態度にも出ます。
三十にもなったら、自分をもっと客観視しましょう。冷たい態度ぐらいで、めげていたら、女房を養っていけません。
派遣なら、凄いという技能を見せなければ、雇う価値はないでしょう。
スーパー派遣を目指して頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まずあなたがその仕事がしたいのかどうかだと思うのですが?その方がいやで辞めるということもできます。もしくはその仕事を続けていきたいと思うのであれば、その営業の方に信用してもらえるような仕事振りをしてはどうでしょうか?信用というのはすぐにはしてもらえません。ましてや1ヶ月では無理な方もいます。仕事というのは言われたことをキチンとするだけでなく、それにプラスアルファで何かしないと、できる人だと思われませんし、そういう人でないと信用しない方もいると思います。
このままでいるのであれば、君に辞められると困るというところまでがんばれればどうでしょうか?そうすれば自然と信頼してもらえると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

根本的な原因を探るコトが大事なのかと思います。

書かれたコトを読んでも、何が原因なのか分かりません。いらないアシスタントが来たコトで邪険にされているのか、あなた自身に問題があるのか。それをここで探ってくれというのも無理な話ですよね。
その原因がつかめないなら、ここで聞いても回答は得られないと思いますよ。
一人で知らない職場に乗り込む職種ならば、自分に嫌われる原因になるコトがないか、徹底的にチェックするのも大事です。服装、髪型、持ち物、仕草や立ち居振る舞い、話題、等々。
仕事と割り切るならば、楽でいいじゃないですか。そういう考え方もあります。
    • 0
この回答へのお礼