プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚へんに痴漢と書いて何と読むんでしょうか?
まったくの造語だと思われますが教えてください!

A 回答 (3件)

同じとんち読解:痴魚(海で泳いでいると、足の間にぶつか魚)、痴漢魚(同じ意味、或は故意にぶつかってくる人間魚)

• 0

ギヴアップですが、とんちで読解するのでしょうね。

その箸袋が何処で作られ、どなたが造った漢字(?)か、遡るのでしょうね。私の民俗のデザインのカレンダーを私は遡りましたが、これは思い出しては改めて試行するというようにやりました。教えてのKategorieで生活やとんちのところで質問しなおしてはいかがでしょうか?プールでの痴漢とか。悪趣味の私にも未だやった経験はありませんが。
    • 0

まったく心当たりが無いのですが、面白そう・・・ってみていて、回答も付かないので、

思い切って独断で・・・、聞くだけ聞いてやってください。

どういう形でその「字」をご覧になったのでしょうか?
お友達から「なんて読むかしってる?」って聞かれた・・・とか、
メールかなにかに打ってあった・・・それなら前後の文脈は?・・・とか、
その『魚痴漢』が出てきたときの様子だけでも判れば、何とか・・・なる・・・ならないなぁ、やっぱ。
それはともかく、
良くある魚へんの漢字クイズみたいなものなら、答えは
【ふぐ】 だと思います!
理由は、ふぐは釣り上げられたらプーって膨らみますよね(深いところで生息しているため)。痴漢も捕まったら、顔真っ赤にしてプーって膨れまくりませんか?よく知らないけれど。

それとも、メールとかで感嘆詞的に使われているなら、答えは
【ぎょ!ぎょ!ぎょ!】だと思います!
理由(ッてほどじゃないけど)は、魚(ぎょ)+痴漢(しつこい)・・・で。

あっ!これだ ッてのはありませんか?
ないですよね、申し訳ありません!

この回答への補足

お寿司やさんで拝見いたしました。
よくある湯のみにある漢字ですよね!
あれで湯のみじゃないんですが
箸の入ってる袋に書いてあったんですよ。
他にも大層変わった漢字がありましたが
どうしても解らないのがこの漢字だったもんで・・。

• 0