プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当てはまるカテゴリがわからず、近そうなここに質問してみます。
間違っていたらご指摘ください。

グローバルトリニティーという会社の勧誘に乗ってしまいました。
学校の前でアンケートに答えた後、電話がかかってきて説明会に来ないかという誘いを断りきれず、明日行くことになってます。
あとからネットで調べたらとんでもない業者だということが分かり、途方にくれています。断りたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

明日行かずに、このまま連絡が有っても受けない。

で、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが一番のようですね。その通りにしようと思います。回答ありがとうございました。

行かなければいいだけです。

契約したらカモです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。回答感謝します。

まず、これは絶対です。

行ってはいけません。
悪意に満ちた場所に、それと知っていて行く必要は何もありません。
何かを無理矢理買わされたりしてからでは遅いです。

後日電話がかかってくるようなことがあれば、無視するか、受信拒否に
するか、番号を変えるかした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりだと思いました。電話で断るかどうしようか悩んでいたのですが、早速着信拒否にしました。適切なアドバイス感謝します。

経験談のページがありましたが、もう見られていますよね。

http://nmnlnitijou.blog.shinobi.jp/Entry/25/

これを見る限り、行かれたら地獄みたいな感じですね。
直ぐにでも着信拒否にして、一切関わらないことですね。

住所も書かれたのですか?
書かれていないのでしたら、電話番号の変更を検討したらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

行くつもりは有りませんでしたが、やはり何も言わず着信拒否のほうがいいですね。住所は書いていません。番号の変更は・・・とりあえず保留にしておこうと思います。たいへん参考になりました。ありがとうございました。