アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECの機種でOSは WinXP Pr2

プリンターキャノンを使用しています。

お聞きしたい事は・・・

プリンタープロパティのプリンタポートの表示ですが・・・

□LPT1 プリンタポート  Canon ******
□LPT2 プリンタポート
□LPT3 プリンタポート

□COM1 シリアルポート
□COM2 シリアルポート
□COM3 シリアルポート
□COM4 シリアルポート

□FILEファイルへ出力

□USB 002 Virtual pri pot for USB
□USB 001 Virtual pri pot for USB

□IR ローカルポート

......................................

で以前は表示されませんでした

□USB 002 Virtual pri pot for USB
□USB 001 Virtual pri pot for USB

を消したいのです。

訳有りまして USBケーブルを使用しましたが 相性がダメでした。

その時の名残です・・・

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

その件はUSBが出始めた頃に確認をいたしました。今でも変わっていないと思いますが、削除できないそうです。

仕事柄、何十台と言うプリンタをPCに接続してテストしています。
セントロが主流のときは全く問題なかったのですが、USBになると固体認識がかかり、「~コピー1」「~コピー2」と勝手にドライバがコピーされていき、ポートも使われていきます。

何度か削除の方法を探ったのですが、なんともならず、メーカーのお客様センターに素人を装って問い合わせたところ、削除できませんと言う回答でした。

USBは理屈の上では128台まで接続できたと思いますが、修理の仕事をしていると、あっという間にポートが塞がってしまいます。
その後どうなるかの確認もしていませんが、今ではいつでもリカバリできるようにPCでテストしています。
リカバリするとすべて消えます。

もし、リカバリ以外に削除する方法があるのであれば自分も知りたい情報です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

やはりリカバリ以外消す方法はないですか・・?

以前のHDDでは使用出来ました。HDDを変更し1度失敗したら・・・

もう連鎖反応で・・・・1234と増えていきます。

ポートを選択して「ポートの削除」では消えないのでしょうか?

この回答への補足

カキコ有難う御座います。

>ポートを選択して「ポートの削除」では消えないのでしょうか?

何度も行いましたが・・・・

「サポートされていま・・・・・・」
のメッセ・・です。

消せませんでした。

• 0