電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルックを使っています。

「新着メッセージは30分おきにチェック」にしているのですが、
それを(1分おきとかに設定するのではなく)新着メッセージが
プロバイダのサーバーに到着した段階で(という表現でいいのか
どうかは分からないのですが)自動的に受信する・・・
という設定にすることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットのメールというのは、着信通知のカラクリを持っていません。


メールサーバにアクセスしないと、来ているかどうか分からないのです。
しかしながら、フリーメールなどはメッセンジャーやブラウザのツールバーで着信が通知される物もありますので、その辺りを使ってみてはいかがでしょうか。
あるいは、携帯電話に全てのメールを転送する事で着信通知とする事も考えられます。
とにかく、メーラ自体にそう言う機能がない以上、携帯電話の如く自動で受信させるというのは、(存在すればですが)アドインソフトでも使わないと不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「サーバ」にアクセスしないとダメなんですね。
携帯に全てのメールを着信というのもアイデアですね。
アドインソフトというのを又調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:16

アウトルックの「ツール」を開いて「オプション」を選択。


「全般」タブを開いて「メールの送受信」で3つある項目にチェックを入れる(最後のヤツには時間間隔を指定)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいたことを先ほど確認してみたところ、
全てそのようにしていました。

お時間を割いていたたいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:21

 私はWIN95以来アウトルックは使用したことが無いのですが、


二つのやり方で可能だと思います。

 1.アウトルックを常駐

 2.メールチェッカーを常駐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、

1.アウトルックを常駐
2.メールチェッカーを常駐

の意味がよく分かりません(^.^;

最初に回答していただいたソフト同様、「メールチェッカー」
というのを調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!