電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCに繋いで使用するため光入力がどうしても必要なのです。
光入力対応のプリメインアンプは高いのでAVアンプで妥協しようと考えているのですが、何が良いでしょうか?

SPはDENON CX303です。
(前回、不適切な質問をしてしまいました。申し訳ありません。)

A 回答 (4件)

関西に「逸品館」という有名なオーディオショップがあり、


オリジナル製品を「AIRBOW」ブランドとして販売しています。

AVアンプはマランツの製品をベースとして改造しています。

DENON CX303にバランスが取れていると思われるものは、

PS5400/KAI-ST(AIRBOW)10万円
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/avamp/p …
                                         です。
お薦めする理由として、

・AVアンプなのですが同じ価格帯のプリメインアンプに引けを取りません
・マランツ承認の上で改造しているので、メーカー保証も付いています
・AVアンプとしては最新の機能は備えていませんが基本的な機能はあります。
・「音域に幅と厚さが感じられ温かみのある音」といった感じがしました。
・DENON CX303より、上位のスピーカーを購入した際にも対応できる。
 (CX303はサラウンドとしてそのまま利用出来ます。)

ピュアモード(2ch)に定評があるヤマハの「DSP-AX2700(約18万円)」でさえ
音質的にその製品に及びませんでした。

遠方であれば、試聴機貸出制度もありますので利用できます。

蛇足ですが逸品館のホームページにはノウハウ的な事柄もたくさん載っていますので
参考になると思います。

逸品館
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/index.html
    • good
    • 0

CD付きですが、実売3.3万程度のオンキョー「CR-D1]も手ごろかと。


http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …

CDが不要なら、やっぱりXR55かXR57あたりがお奨めですが。
バイワイヤ接続してバイアンプで鳴らすといいと思いますよ。
    • good
    • 0

強くお奨めするものではありませんが、コンパクトなものがよければ、選択肢としてこんなのもあります。



http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda302/p/ …
こっちはUSBでの入力です。
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda302/u/ …
    • good
    • 0

panasonicのXR55 かXR57 をお勧めします。


ラジオも聞きたいなら前者、HDMIデジタル入力に魅力を感じるなら
後者。
 私はこの前進モデルを使ってHTPC(同軸デジタル接続)を楽しんでいますが
能率が低いスピーカーもビシバシ鳴らします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!