【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

子供の頃(20年くらい前)大好きだった「白い風船」というお菓子をさがしています。
赤ちゃんが食べるような白いお煎餅にミルクチョコレートが挟まったものでした。もう大好きで子供の頃よく食べていました。
今、それを懐かしく思い食べたいのですが、スーパーなどで探しても全然見つかりません。
100円ショップで同じようなものがあったのですが、それはホワイトチョコレートのものだったので、ミルクチョコレートのほうをどうしても食べたいのです。
もしあれば取り寄せでも買いたいと思います。情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!

「白い風船」私も大好きです(^-^)
最近あまりお店で見かけないなと思っていましたが、「亀田製菓」のHPにちゃんと商品ラインナップとしてあったので、大丈夫、まだ売ってはいるようです。
調べたら、「白い風船」は通信販売対象外みたいですので、良く行くお店に「『白い風船』置いてください」とリクエストしてみてはどうでしょうか?
ちなみにチョコクリームの他に、バニラクリームもありますね。

参考URL:http://www.kamedaseika.co.jp/index2.html
    • 1
この回答へのお礼

亀田製菓のホームページみました。よかった、まだ売っているみたいですね。
どこで買えるか教えてくださいとメールしておきました。ほんとにどうもありがとうございました。早く食べたいです。

「白い風船」初めて知りました。

お好きなんですね!亀田製菓さんに、販売場所等を問い合わせてみるとメールや電話で丁寧に対応して頂けると思います。私は以前食品メーカーで勤務しておりましたが、お客様の問い合わせにはかなり丁寧に対応しておりました。お住まいの近くで見つかるといいですね。
発売されてから時間がたっているようですが、開発された方がこのようなお客様の声を知ったら、とても喜ばれると思います。
    • 0

専門家紹介

玉田悦子

職業:料理講師

料理家、キッズ食育トレーナー。1981年生まれ。
食品メーカーにて開発及びマーケティング業務に携わった後、料理家として独立。
子供に様々な食材と触れ合って欲しいという思いから食育活動を始め、子供を対象とした食育スクール「青空キッチン」を開講。
その他食育イベントの企画運営、コラム執筆、企業へのレシピ提供等を行っている。
「食卓を囲む全員にとって食事の時間がもっと楽しいものになりますように!」をモットーに、食事を作る人も食べる人も嬉しいレシピの開発に尽力している。3児の母。

詳しくはこちら

専門家

私は、関西なんですが、近所のコンビニでは売ってましたけど。

「白い風船」のチョコレートって、割とやわらかめのチョコレートじゃないですか。この時季だと、溶けてしまうから置いてないのかな~?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は関東なんです。でも関西のほうに売っていると知り、うれしくなりました。