電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
10年落ちのBMWの3シリーズとかって中古で20万前後くらいでよくありますよね?
なぜそんなに安いのですか?
「古いけど一応BMWでかっこもつくし、国産車買うよりいいじゃん。10万キロちかいのもあるけどBMWならまだ走れるんじゃないの。」
という考えが貧乏な若者には思い浮かぶのですが、浅はかな考えでしょうか?
やはり外車なので壊れるんですかね?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

一言で言うと、「カッコがつかない」という事ではないでしょうか。


一般人も年数の経過したBMやベンツの値落ちが激しい事くらいは知っています。つまり仰っている車はステイタスはもうほとんどない車なのです。実用を考えたら同じ値段の国産中古のほうがいいですしね。
ワンランク上のブランド、フェラーリやポルシェマセラティなんかは底値も高いので古くてもそれなりのカッコはつきますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!