アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に、東京ディズニーシーとランドに行きます。でも、梅雨入りして、天気悪そうです。2児の子がいて、下は9ヶ月なので、ベビーカーが必須です。大人も傘よりカッパの方がいいですか??子がいるので、どう動いていいか?わかりません。誰かアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

春に1歳になる子供をつれてランドに行きました。


あいにくの雨でした。
ディズニー専用のベビーカーにしか合わないかもしれないですが、
レインカバー(?)みたいなものを販売してました。
販売していたところも、1箇所しかありませんでした。
場所まで覚えてないので、詳しく説明できないですが…。
大人はやっぱり、カッパがいいですね。
でも、アトラクションに入る時は脱がなくてはいけないので、
手間かもしれませんが…。
あんまり、アドバイスになってませんが…(^^;;
小雨くらいなら「雨の日限定(?)パレード」があるので
楽しめると思いますよ(^^)
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/01 21:45

先に書いてくれてるの見てですが、カッパはディズニーシーでは入り口の土産売り場が並んでる所の湖に一番近いところのホテル側のところで以前買いました。

カッパ着る場合はナイロン袋など濡れても良い袋持って行きたたまずにそこに入れると脱いだり着たりしないといけないときはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/07/01 21:46

TDRで売っているレインコートって、すっごい小さいサイズがないんですよ。


確か100とか110とかからだったと思います。
もしかしたら現在は扱いがあるかもしれませんが、数は少ないと思うので持っていくのが無難です。
ベビーカーはレンタルですか?レンタルならばカッパ着たまま乗っても大丈夫なシートですが、ポンチョならベビーカーを覆うように乗ることはできます。
ベビーカーを持参するならレインカバーが必須ですよね。
パークでも売っていますが(確かベビーカーレンタルかベビーセンターのどちらかだったと思う。ベビーセンターだったかな?)つくりが安っぽいくせに2000円台とかなり高いので、こちらも持参したほうがいいですね。
大人だけの場合は傘をお薦めしています。なぜならアトラクションではカッパは脱がなければならないので。沢山アトラクに乗りたかったら、かさのほうが楽です。
ただベビーカーを押すとなると両手があいたほうがいいんでしょうか?そうなるとカッパですが脱いだらすぐ入れられるようにスーパーのビニールとか持っていったほうがいいです。
ポンチョならリュックやショルダーを背負ったままかぶることができます。普通のカッパだと荷物がある場合濡れてしまうので結局傘をさすハメになることになります。

ベビーカーのレインカバー以外の雨具はパーク内のいろんなお店で売っています。
(大体、衣料品の扱いのある店舗。)
近くのキャストに聞くか、確か現在はガイドにも載っていたと思います。

雨だと短いですが雨の日用パレードがあり、キャラクターグリーティングはワールドバザールで行われます。
でもキャラクターに会えるチャンスは少なくなるので、雨の降りそうな場合はランチショーやディナーショー(予約制・超大変)やキャラクターブレックファストを利用するのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/01 21:44

NO1で回答したものです。



雑誌「ディズニーFAN 8月号」に1ページだけですが
「ベビーカーママの楽しみ方講座」として
掲載されていましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/01 21:43

ランドの雨は量にもよりますが水溜りができます。

シーは水はけがよく、あまりできません。
なので、ひどく雨がふるようなら靴下の替えは必需品です。
スーパーなどのビニール袋もいくつか必要です。濡れたものをいれるのに便利です。
鞄や服(特にズボン)は濡れてもさっと拭けるようなはじく素材のものをお勧めします。

また、レインコートですが、ポンチョ型ではなく前あきのものをお勧めします。
アトラクによっては脱ぎ着しますから、ポンチョはけっこう大変ですし、前後にいる人にもちょっと水がかかったりするときがあります。
傘はアトラクによっては足元に置くことになるので、狭いと邪魔になります。子どもを抱っこして乗り降りするなら降りる時はちょっと焦って危ない場合も・・・。

気温にもよりますが湿度が高いとベビーカーを覆ってしまった場合、ベビーカーの中の部分の気温がかなり高くなってしまうのでお気をつけください。

皆さんが書かれているディズニーのレインコトーおよび傘ですが、突然振り出すと色々なショップで出してくるので、どこにいても比較的変えますよ。
大人用の白いキャラものでないものは500円でS・M・Lサイズだったかな? 子供用はキャラものがけっこうな値段でした。
傘は大判があって、シンプルなものあります。

雨が突然降り出すと、室内のものがとっても込み合います。
食事場所とかショップ、室内アトラクションですね。
ベビーカーが動けないくらいになる場合もありです(土日ですと)。
シーのマーメイドラグーンは一気に集まります。そして濡れている上に冷房がかかっていて寒いです。

2歳児と9ヶ月のお子さん以外に大人が数人いればなんとかなりますが、雨の場合はちょっと動きづらいことを覚悟してくださいね。
でも、何よりも曇り空くらいが一番いいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!