アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再質問です アドバイスお願いします
windowsxpのパソコンで「MPEG-2」と「WINDOWS MEDIA(TM)ビデオファイル」のファイルを RealPlayerで再生して見る事が出来ます
この動画ファイルを 下記のDVDプレヤ-で再生することは出来ますか?

エバ-グリ-ン製のEG-D2240XというDVDプレヤ-です 機器仕様は以下です。
 
対応形式/ファイル DVD-VIDEO/SVCD/VCD/CD-DA/CD-G/CD+G※1
MPEG1/MPEG2/WMA(48-355Kbps)/MP3(32-320Kbps)
JPEG/AVI(DiVX/XVID)※2
※2 AVI形式で作成されたDIVX等のMPEG4データの再生に対応します。

A 回答 (2件)

エバーグリーンの製品はいくつか持っていますが、たまに相性というかエンコーダーにより再生できないものも稀にあります。



必ず可能であるとは言い切れませんが、多分大丈夫だと思います。
DivXなどに関しては最新のコーデックにアップデートする機能などがないので、新しいコーデックを使ったものは再生できないことが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス 有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/20 20:31

「MPEG2」にはそのまま対応してるようなのでたぶん問題なし。


「WINDOWS MEDIA ビデオファイル」は拡張子がwmvですよね。
であれば、そのプレイヤーは対応していないのでそのまま再生することは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います
この度DVDカメラを購入した初心者です
DVD-RW、-RAMで撮影し パソコンで DVD-Rにコピ-するという作業を希望しています
試行錯誤してなんとか(添付ソフトで)自分の思うように出来るようになりました
DVDの難しさ、デ-タの多さをやっと理解出来た状態です
MPEG-2を家庭テレビで再生できたら便利と思い 質問させていただきました。

お礼日時:2007/06/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!