【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の初めてのマイカーとなるV36(350GT)ですが、購入から2ヶ月になろうかという今現在でもときめきがとまらず、ガソリン代が高くついて少々困ってます。 走らせずとも眺めてるだけで十分満足なんですが、国産車トップレベルにあるV36の胸がすく走りに病み付きになり、ついつい当てもなくドライブしてしまい、中々エンジンを切ることが出来ません。
セクシーなV36の走る姿を街行く多くの人に見てもらいたいというのも、理由の一つになっています。

帰宅してV36から離れる時、すごい切なくなってしまいます、朝が待ち遠しくて仕方ないです。
今、帰宅して2時間ほどになりますが、早くも運転したい気持ちに駆られています。 がしかし外は雨ですし、家族からもガソリン代について口うるさく言われているので、極力、夜は乗らないようにしています。 変わりにネットでV36の動画(インプレ)を見て気持ちをごまかしている状態です。

他にお金の掛かる趣味も無いし未婚でもあるので、貯金が出来ない事を除けば特に問題ないように思えなくもないのですが、やっぱり今のままじゃいけないんだと思ってます。

どうすれば今のときめきを静められるでしょうか、ガソリン代を抑える事が出来るでしょうか、時が解決してくれるでしょうか、V36がいとおしくて仕方ないのです。

A 回答 (13件中1~10件)

>やっぱり今のままじゃいけないんだと思ってます。

別に悪いことでは無いと思いますが・・・
未婚で同居なら給料の全てをつぎ込んでも生活には困らないでしょうし、
ギャンブルにのめり込むよりはマシだと思いますがね。
DIYメンテナンスなども初めて見たら如何でしょう?OIL交換などを自分でやれば、更に愛着わきますし、経費も最初にちょっとした工具代が掛かりますが後はOILとエレメント代のみですから。

>どうすれば今のときめきを静められるでしょうか、ガソリン代を抑える事が出来るでしょうか、時が解決してくれるでしょうか、V36がいとおしくて仕方ないのです。

ガソリン代は・・・・趣味として割り切ってしまいましょう
気持ちは・・・・・・その気持ちを失ったときの方がつまらないかも
    • 0
この回答へのお礼

給料の全てをつぎ込んでもいいのなら少々いじってみたいと思ってます。
今秋発売予定のエボXやスカイラインクーペの走りはノーマルV36の上を行くんだと思うので、それらと互角以上の走りが出来るようにパワーアップを図りたいです。
でもどこをどういじればいいのかさっぱりなんで、専門業者に任せないといけないんだろう事を考えると、掛かる費用に頭が痛いです。

ビデオじゃないですが・・・・こんな写真屋さんもあります。

http://www.rooky.co.jp/aisha.html
    • 0
この回答へのお礼

サンプル拝見しました。 私の思い描くイメージとはちょっと違うかなー、V36のキャラ的にも。
でもいろんな商売があるもんだなと妙に感心しました。
果たして需要があるのかなと疑問を抱いてもみたり^^;。

ANo.10です。

屋根があるならオッケイです。(爆)

キャンプ用の折り畳み椅子とランタンで車を肴に一杯やりましょう
お酒を飲んじゃえば運転できませんし(違)

ちなみに・・・・ビデオとかは撮られないのですか?
吸盤などでウインドウに固定できるカメラ固定用の台とかいろいろありますが・・・・
どうせならご自身の運転の動画をごらんになるというのも面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はお酒は飲めないのです、それは決して食わず嫌い的なものでなく…。

ビデオについてですが、それは運転している自分を映すためのものでしょうか。 自分の事はどうでもいいのです、V36が全てなのです…。

ビデオという言葉に一ついい事を思いつきました。
私はよくオートバイテルやらモーターマガジンやらでV36の動画をこれでもか!!って位に繰り返し視聴していますが、同じ要領で、私が運転するV36を四方八方から綺麗且つかっこよくビデオに収めてくれるサービスを行う業者なんかがあればこれ幸いと思うのです。
素人だと色々限界ありそうだし。

あ~イイですね。

ラブラブ具合が素晴らしいです。
愛する車がお嫁に来たら、こんなもんだと思います。普通なのではないでしょうか?そんなに悩まないでくださいね。
多分・・・ですが、ときめきはV36ちゃんとお別れする時まで(お別れしても)覚めないと思います。
車は走ってあげないと体調を崩すので、怪我をさせないように大事に走りましょう。ガソリン代ですが、満タンにしていますか?走りの挙動や制動の事も考え半分ぐらいにしておいてはいかがでしょう?少しは節約になるかも。

かく言う私も、陽気なイタリア車(ムスメと呼んで)と恋に落ちガレージ付きマンション(部屋の中心にガラス張りのガレージ有)に引っ越したクチです。購入して4年経過しましたが、いつ見ても愛らしくドキドキさせてくれる愛いヤツです。過去に愛した車たちのハンドルは全て保管しており、たまに眺めてはランデブー(年齢バレバレですな)した思い出に浸っております。

現実を受け入れ、思う存分楽しめばよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン代への出費がかさんで収支のバランスがよろしくないので悩まざるをえないのです…。

ガソリンはいつも半分の40リッターをいれるようにしてます、給油回数が増えて面倒くさい感じですが、満タンにしちゃうとやっぱり多少なりとも燃費に影響しちゃうかなと思い。

朝一だけに限らず、何か用事を終えて戻る途中に、じっと佇むV36を見ては気持ちが高ぶります、そして感極まってはなんとも言いようの無い気持ちになるんです…。 運転してるときもやっぱりそうです。

近頃はV36を見る事が結構多くなっては来たんですけど、対向車のそればっかりです。
走行中のV36が他人の目にはどのように映っているのか知りたいなーって思うので、自分もV36を運転している時に、斜め後方から追走してみたいです。
当たり前ですが、他人のとはいえ同じV36なんで、やっぱりときめくんだろうなー^^。

えーと?ごくごく普通ですけど何か?(爆)

みなさんそんなこんなで『ガレージ』を入手してそこに椅子やらテーブルやら冷蔵庫やら・・・・車と一緒に過ごしているんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

一応駐車場は元からあるんですが、V36購入に伴い屋根を取り付けました。
家族が言うには、鳥の糞害が防げて雨降り時の乗降は楽だし夜露からもボディが守られるなどと色んなメリットがあるからという事で。
単に屋根をつけるだけなのに、その料金は60万円です…。
なんだかもったいない気がしなくもないんですが、V36の為を思えば安いもんです(私は一切お金を出していないのでこんな事が言えるんですが^^)。

恋愛と同じで、時が解決してくれるでしょう...。

今は無理に気持ちを抑える必要もないと思います。
既婚者ならチョット問題かもしれませんが未婚ならたっぷり金と時間を費やしてやって下さい。
私が最初に買った車はワゴンRでした。V36とは比べ物にならないと思いますが、それでもいとおしくて毎週休みの度に洗車してました。
小雨の降る中、洗車した事もチョクチョクありました。
よく近所のオッチャンに「そんなに洗ったら塗装が剥げるぞ!」と冷やかされました。
    • 0
この回答へのお礼

私ももう20代も後半なんで、実を言うと恋人なんかも欲しいんです…。
でも全く出会いがないし、そういう事に疎かったりするので、まだいいや!って感じです。
私のV36は雨降り時に一日でも乗ったらすぐに泥はねなんかで汚れちゃうので、その度に洗車したかったりするんですけど、やっぱり洗車傷がついちゃうので、今は2週間に一回程度の割合で行っています。

でもワックス後もなんかピカピカに光らないんですよね、それがちょっと悲しいのです。

う~ん、いい車なんでしょうね?

私は運転好きだけど、ほとんど車のほうには興味がない・・・です。
スポーツカーや高級車に乗ったら気持ちいいんでしょうね?
たぶん私の場合、一度乗ったらファミリーカーに戻れなくなりそうで恐いです。

無理に静めることもないでしょう。
この際車の中で眠ってみては?

いっぱい乗りすぎて、擦ったり、事故には気をつけてくださいね。安全運転で。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、いい車なんです^^。眺めててあまりのかっこよさに思わず笑みがこぼれてしまうのです…。
私もすごい運転好きでオートマよりもマニュアルの方がよかったりするんで、マニュアル設定のないトコロに少々の不満があります。

私も同じ事を危惧しています。 こんな高性能車なんて買っちゃって、次買い換える時にはもう普通の車には乗れないと思うんです。
買い替えを10年程度後に予定してるので、その間に購入資金を貯めて行きたいです。

vikingさん,こんばんは。

初めての車,新車,思い入れ大とくれば,ときめくのが普通でしょう。
 どうしても,このときめきを押さえたいというのならば,他のメーカーのトップクラス(性能でも,装備でも,価格でも,スタイルでも何でもかまいません)と呼ばれる車に乗ってみる(浮気ですね)のはいかがでしょう?
 人の嗜好というのは千差万別ですが,総合評価として結果的に高いポイントを稼ぐ車は,それなりの理由があります。V36にない良さを見いだすことは,客観的にもV36を新たな視点で見られるようになることだと思います。

私は今の車に10年乗っていて,その間にいろんな車を乗り換えてきました(2台同時所有という時期が多かったです)。手放した車もそれなりに思い入れや思い出があり,同じ車を見かけたりすると懐かしさを覚えますが,今の車は「全く飽きない」ので,毎年の維持費がかさんでいっているけれども動かなくなるまで手放すつもりはないですね。

車は基本的に「諭吉様大量消費物」ですが,貯金も少しはしておいた方が,あとあとのメンテナンス等にお金が必要になってきたときに助かると思います。フロントスポイラーが割れた時など,自分の体に傷が入ったような気持ちになって速攻直しましたが,思わぬ出費でそれを出せなかったとしたら,そんな自分がちょっとみじめだし(車をかわいがっているはずが,そうじゃないような感じがして)。

機械とはいえ,愛情を注げば,応えてくれると思いますよ。大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分が今乗ってみたいなーというのは、エボ9MRぐらいしかないです…。
輸入車にも目を向ければ911ターボなんかちょっと乗ってみたいなーっておもいます。
高級車として誰しもが疑わないセルシオ、マジェスタなんかも乗ってみたいなーとは思いますが、走りの面でV36を凌駕するとはとても思えないんですよね。これらはすごい値段しますし街中でも結構見かけますが、ときめきを感じる事はありません…。 やはり走りとスタイリングの良さを兼ね備えた車はV36を措いて他にはちょっと見当たりません、すいません、親ばかで^^。

う~ん、一番気になるのはやはり時期GTRです!  これには先月発売となったLSも敵わないんじゃないでしょうか(私は車について全くの素人なんですけど…)。ベースグレードで構わないので是が非でも欲しいです。

こういっちゃなんですが、どこか1箇所キズでも付けば、急速にさめるのではないでしょうか・・・・・・

この回答への補足

ホイールに、なんだかガリガリやられた傷が一箇所あります。
洗車時にそれを見たときはショックでした。
現行犯で見つけられれば…。

• 0

皆さんそうだと思います

3年後にまた考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

3年後っていえば初の車検にあたる年ですよね。

雑誌によると、V36の3年後の下取り価格(?)は160万ほどとの事です。
160万なんかじゃ私のV36は手放せません。