海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の初めてのマイカーとなるV36(350GT)ですが、購入から2ヶ月になろうかという今現在でもときめきがとまらず、ガソリン代が高くついて少々困ってます。 走らせずとも眺めてるだけで十分満足なんですが、国産車トップレベルにあるV36の胸がすく走りに病み付きになり、ついつい当てもなくドライブしてしまい、中々エンジンを切ることが出来ません。
セクシーなV36の走る姿を街行く多くの人に見てもらいたいというのも、理由の一つになっています。

帰宅してV36から離れる時、すごい切なくなってしまいます、朝が待ち遠しくて仕方ないです。
今、帰宅して2時間ほどになりますが、早くも運転したい気持ちに駆られています。 がしかし外は雨ですし、家族からもガソリン代について口うるさく言われているので、極力、夜は乗らないようにしています。 変わりにネットでV36の動画(インプレ)を見て気持ちをごまかしている状態です。

他にお金の掛かる趣味も無いし未婚でもあるので、貯金が出来ない事を除けば特に問題ないように思えなくもないのですが、やっぱり今のままじゃいけないんだと思ってます。

どうすれば今のときめきを静められるでしょうか、ガソリン代を抑える事が出来るでしょうか、時が解決してくれるでしょうか、V36がいとおしくて仕方ないのです。

A 回答 (13件中11~13件)

初めての車を買ったときは誰でもそんな感じじゃないかと思います。


一年もすれば、多少は静まるんじゃないでしょうか…。

ガソリン代を抑えるには、車をピカピカに磨きあげるのが良いでしょう。本気で洗車をすれば結構時間も掛かりますし、その間はガソリン代は消費しないですしね。
それと車を眺めながら酒を飲むとか。当然、その日は運転出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗車はワックス掛けまでを行うとなると3時間程度掛かっちゃうので、汗だくにもなってほんと重労働並みにしんどいです。

でも、車が綺麗になると自分自身も気持ちいいのでとりわけ洗車が嫌いというわけではないです。

がしかし、ワックスが悪いんだか知りませんが、まだ納車2ヶ月弱だというのにワックス掛け直後でもあまり光らないんですよね、色はストラフィアブルーなんですが。
SFHC(だったかな…)、5イヤーズコート共に施工しなかったのがよくなかったのかな。

お礼日時:2007/06/19 19:59

初めてのマイカーを所有した時はみなそうですよ。



車は金喰い虫ですから、不意の故障の為にも貯金をしましょう。

事故だけには気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もがやはり初めての車となれば、それを可愛く思うものなんですね。
修理費にまでは頭が及びませんでした。 それも見越しての貯金が必要ですね、少しづつでも貯めて行きたいです。

お礼日時:2007/06/19 19:48

それは大変なアンビバレンツですね。


まだ2ヶ月しかたってないんですよね?
数年たってもその状態だったら考え直したほうがいいんじゃないですか?

ぐれぐれも事故には気をつけてくださいね。
どきどきがとまならくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在納車後2ヶ月弱です。 GWの長期連休に入る直前の納車となった事も手伝って、走行距離は8000キロを越えています。
このままのペースだとすぐに10万キロまでも達してしまいそうです。
10年程度乗る事を予定してるんですが、すぐに買い替え時期が来てしまいそうで、その点不安に思ってます。

お礼日時:2007/06/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!