プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを焼くには何かソフトが必要なんですか?
パソコン自体はDVD-RAMなのでOKだと思うんですが、方法が全くわかりません。
初歩的は質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ



DVD Decrypterです。ダウンロード先はhttp://www.altech-ads.com/product/10001086.htmです。

使い方はhttp://www.backupstreet.com/tools/decrypter.htmlをご参照ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソフトが必要なんですね。
コピーガードがかかっていないものでも同じなんでしょうか?

お礼日時:2007/06/18 22:43

DVD Decrypterはいいソフトですが、コピーガードの入ったDVDは、日本の著作憲法上たとえ使用目的であっても出来ません。


むしろ、そのパソコンなり、DVDドライブにライティングソフトが入ってませんでした?
それを使えば、CDにもDVDにも焼けます。
また、OSがVistaなら何も必要ありません。OSの機能としてDVD書き込み機能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーガードのかかっているDVDではありません。
OSはXPです。
ライティングソフトというのはどんなものでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないものですいません。

お礼日時:2007/06/18 23:25

2回目の投稿です。


コピーガードがかかっていないものも同じ方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:50

有料ソフトやフリーソフトにいろいろありますが、有料ソフトだとB's Recorder Goldなどです。


フリーのソフトをお探しなら、検索サイトで「ライティングソフト フリー」などとして探してください。
DVD-VIDEO形式(家庭用DVDプレーヤーで見れるやつ)のコピーなら、DVD Decrypterでもかまいません。

下にB's Recorder のリンク入れときます。ほかにも優秀なメーカーはたくさんありますが、参考にしてください

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにライティングソフトが入っていたのでそちらで何とかコピーできました。
でもせっかくなので、B's Recorderも参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!