【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

近年、アジア諸国だけでなく、欧米等諸国でも日本語学校が開設されつつある中、欧米人、特に女性で日本語を習得している人は極めて少ないといわれますが、果たしてどんな理由が挙げられているでしょうか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

単純では


・日英辞書がほとんどない
・日本語でよみたいものがない
・日本語は言語構造が英語と違うため難しい
・日本語を学んでも就職などに有利にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:52

どんなに人種が入り混じった都市でも、アジア人女性と白人男性のカップルは沢山いても、アジア人男性と白人女性のカップルはめずらしいです。

 それは、白人男性が社会においてのステータスが一番高いからだといわれています。 女性は自分のステータスを高める人を選び、男性は繊細でやさしいアジア系を好む。 でもちょっとへんですよね。 みてると。 でもきっとそれに関係あるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:54

 それ、本当かどうかは知りませんが、本当だとしたら



(1) 「男の幸せは、アメリカのサラリーをもらって、中国人のコックを雇い、・・・ 日本の女性を妻とすること」などといわれて、昔から、日本人女性を妻とすることは、西洋の男どもにとって理想とされていました。

 そういう女性を、黙っていても妻にできる日本人男性が自分たち欧米の女に興味を示すとは思えない。

(2) 日本人の男性は、男尊女卑とはまでは言わないもののそれに準ずる思想を持っていると信じられているようです。

 結婚もできないし、日本の会社に勤めても出世できそうにない。

 この2点あたりがネックになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:56

日本に興味がないからですね。


日本を大したものだと思っているのは日本人くらいのものです。
ゲームやアニメではオタクもいるようですが、一般の日本文化
や日本人には興味はありません。いつもニヤけていて、ペコペコ
アタマを上下させている正体不明のアジア人くらいにしか見て
いません。アジア系ぎらいは欧米には多いですから。
映画「フォーリングダウン」でLAの警察署の日系警官が出て
きますが、あんな風にニタニタわけもなく細い目をいっそう
細くして話しかけてくるのが日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:57

日本、日本人に興味が無いから。


ここに欧米人の本音が出ているわけですよ。
黄色のサルのアジア人である日本人なんかに別に興味もないし、あんな国にも行きたいとも思わない。日本語なんか死んでも勉強したいとなんか思わない。
これが白人どもの本音です。
男の場合は、日本という国は女がこちらから何も言わなくても股を開いてよってきてくれる、白黒人にとっては天国のような無料風俗国家、という事で性遊びに来るために夢中になるわけですな。
それも知らずに日本人は…

めでたいですなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:59

日本で 英語以外の外国語は 取りたい人しか取らないのと同じでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!