AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

おはようございます。
質問をお読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

 男と女が知り合い、そして徐々に親しくなる過程において
どのようにして”男女間の距離を縮めている”のでしょうか。

 なぜこのような質問をするかというと、私は20代半ばにして女性と
お付き合いしたことがなく、分からないのです。そして最近焦りを感じ
てきました。

 これまで全く女性と接してこなかったわけではないですが、一般的に
見ると女性に接する機会は少ないほうだと思われます。

 会社の男性同僚の話などを聞いていると、はじめは普通に知り合いに
なり、その後何かのきっかけで食事などにグループでいき、連絡先交換
をしてその後はメールや電話、あとは直接あったりするらしいのです。
(私はこの”会う”ができずに、女性と親しい仲に成れないとだと分析
 しています)

 ここまでは自分で書いてみて当たり前の流れなのかな。と感じます。
自分も少なからず同僚女性と連絡先の交換はします。自分からは連絡先
を聞かないので、聞かれた場合のみ教えます。

 そうすると少しは相手に興味がわき、自分からメールをしたりランチ
を誘ったりします。その過程で相手のことを好きになることもあります。
仕事の話、趣味の話、家族の話などお互い普通に話せるようになります。

 でもメールや食事程度で、休みの日にどこか出かけたりしようという
話になることはありません。(つまりメル友、食事友程度の付き合いです)

 私の頭の中では、休日に一緒に過ごすようになってもっと仲良くなって
から”告白”などがされるのではないかな?と思っているのですが
皆さん、どういう風に相手との距離を縮めているのでしょうか。

 相手との共通の趣味があるケースは、それほど多くない気がします。
私の趣味も一般的ではないですし、家で一人でするものばかりです。
だから趣味の話は出来ても、一緒にすることは出来ないと思います。

 じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に
会う口実を作って会っているのでしょうか?

 もしかしたら私は、女性との接し方というかやり取りの仕方が、根本
的に何かおかしいのではないかと思い質問をさせて頂きました。

A 回答 (6件)

自分から、「今度の休みに遊びに行かない?」とか誘ったことはありますか??


よほど積極的な人なら女性から、遊びに誘ってくるかもしれませんが、
女性の方が男性より、誘うことが少ないかなぁと思います。

誘う口実、作ったりしますよ、私は。まぁ、最初の誘いではないですけど。
2,3回目に会う時かな、どーしようか迷った時に、
「見たい映画あるんだけど、誰も一緒に行ってくれなくて…。良かったら一緒にどう?」って。
本当は私は一人でも見れる人ですが、会う為に見れないふりをしました(笑)


相手から誘われないことで悩んでいるのなら、思いきって、自分から誘ってみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

相手がこっちの誘いにも乗ってくる事が


できるように考える事にしてます。

ので、こちらから最初に何か簡単なお願いなんかをして
「こないだはありがとう」

お返してとして→食事なり 何かしらの「お返し」として
誘いだします

そうすると、女性側も少し受け入れ安くなるのではないかなと
考えています。

このような感じで、相手と関わる回数とかを
増やすと関係が深まりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

会う・・・というところに私は、こだわりを感じました。

恋愛過程やマニュアルを考え過ぎかな?!

「会う」って、どういう事を貴方様は考えますか?ちょっと、質問させてくださいね^^

貴方様のお考えは、おかしいのではなく「これは、こうでなくではいけない」「~でないと、駄目である」の様に聞こえました。
ご自分のお気持ちを研ぎ澄ましてみてください。
頭で考える恋愛になっている様に思えます。
ですから、そこで「会う」という事に少しお話させてくださいね。

メールしたり、お食事するところまでは、良いですよね。その先に「会う」ってどんな目的があると思われますか?
またまた、質問させてくださいね。
 
『じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に会う口実を作って会っているのでしょうか?』↑に、疑問を感じました。
>会いたいと思う気持ちがあるから、休日に無理やりではなく、自然に相手とその先にある事・物を一緒に成し遂げたいと思うのではないかなぁ。

ですから、男女間の距離を縮めていくのは、「会いたい」という気持ちが貴方様、ご自分に現れて来ないと、先には進めないのではないでしょうか!
また、ご返答させて頂きたいと思いますので、返答してくださいませ。生意気ですみません。
    • good
    • 0

おはようございます。



男は"その女性を自分のものにする"という最終目標に捕らわれ過ぎたり、焦ったりしてしまう傾向があると思います。
それは悪く作用することも多いです。

大人になってからは、特に"告白(付き合っていただくか否か)"は必要ないと思います。プロポーズの時くらいで良いでしょう。

確かに食事ばっかりだと飽きますよね。
気の合う人とだったら、プランも自然に思いつきます。
・桜・花火でも見に行こうか。
・サンダル買いたいから一緒に行かない?
・食器を揃えようかと思ってるんだけど。
・○○ら辺(街)でも散歩しようか。
・○○展観に行かない?

相手の好みを考えすぎる(媚びすぎる)と無理が出始めますよね。
まず、できればメールより会話、会う機会を増やす。
親しい仲の実績の積み重ねでは。

2、3回食事した仲で終わるか、良い友だちになるか、恋人同士になるかは自然に任せるような、気楽に考えるのもいいと思います。
    • good
    • 2

男性は女性が好き。

女性は男性が好き。

ですから、距離の縮め方は、自ずと自然になされます。

お勧めは、ドライブです。

そこで、色々出かけ、眺めのいい景色のところに行き、私なら、さっさと・・・(笑)。

以上です。
    • good
    • 0

>もしかしたら私は、女性との接し方というかやり取りの仕方が、根本


的に何かおかしいのではないかと思い質問をさせて頂きました。

そうですね。根本的に間違っていますよ。

質問者様の間違いは、男女関係が発展するとき「どちらともなく話が出ると思っている点」「相手からのアクションを見て、自分の行動を決めようとしている点」です。

連絡先を聞かれるのを待ち、
聞かれたら答え、
相手と話をしているうちに好きになり、
どちらともなく(むしろ女性の方から)食事に誘うのを待つ。

↑コレ見てどう思われますか?
正直言ってこれは、恋愛関係上の女性の立場です。

言っておきますが恋愛で何かをしかける(アドレスを聞く、食事に誘う)のはほとんどが男性ですよ。
「どちらともなく」という場合ももちろんありますが、それも当然男性が何らかのキッカケを作っています。

質問者様のように事件が起こるのを待っていては一生かかっても彼女なんて出来ないでしょう。

>じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に
会う口実を作って会っているのでしょうか?

口実なんて不要です。
「○日に食事に行かない?」「飲みに行かない?」でよいんです。

あまり深く考えず、どんどん誘ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。

>「○日に食事に行かない?」「飲みに行かない?」でよいんです。

自分からメールをしたりランチを誘ったりはしています。

話しかけたりももちろん私からしています。

お礼日時:2007/06/19 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

片思いしている人が付き合うまでに時間をかける慎重派の男性です。
過去に好きになった女性はみんな友達として仲良くしていた人ばかりだそうで、私は彼と出会ってまだ半年しか経っていません。

私も友達から恋愛に発展することがあるタイプなので、彼の気持ちは分からなくもありません。
ただ、彼は私の気持ちを知っています。そして、週1くらいのペースで遊んでいて、メールや電話はほぼ毎日しています。
自分が彼の立場なら、こんなに密に接触していればもう判断付いていると思います。でも彼はまだよく分からない。と・・
彼の友達に「女の子と二人きりで遊ぶなんて滅多にない人だよ。だから、二人で遊んでいるなら、気持ちはあると思う」と言われました。
実際に彼には「好きか嫌いかなら好き」と言われたことがあります。でもまだ付き合うレベルまで好きではないようです。

こういう男性っていますか?彼の気持ちが分かるよ、という方?
どうすれば付き合うところまで発展するのでしょうか?やっぱり時間が必要なのでしょうか?

同じような男性に恋した女性はいますか?実りましたか?
恐らく片思い中、とっても辛い思いをしたと思いますが、どうやって気を紛らわせたり、彼にアプローチしましたか?良ければ教えてください。

片思いしている人が付き合うまでに時間をかける慎重派の男性です。
過去に好きになった女性はみんな友達として仲良くしていた人ばかりだそうで、私は彼と出会ってまだ半年しか経っていません。

私も友達から恋愛に発展することがあるタイプなので、彼の気持ちは分からなくもありません。
ただ、彼は私の気持ちを知っています。そして、週1くらいのペースで遊んでいて、メールや電話はほぼ毎日しています。
自分が彼の立場なら、こんなに密に接触していればもう判断付いていると思います。でも彼はまだよく分から...続きを読む

Aベストアンサー

>付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

彼は男の分類からずれていませんか?
以下はネットからの一部分コピーです。  ↓



大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。

                        *     *     *

 男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。

 数年前に、男子学生を使ってある実験をしました。東京の表参道や六本木ヒルズなどで学生を路上に立たせて、そこを通過する女性を、各自のストライクゾーンの、(1)外、(2)中、(3)ど真ん中(ひと目惚れ)の3つに瞬間的に分類させたのです。

 その結果、平均すると男は約10人にひとりの割合でストライクゾーンの中に入る女性が見つかることがわかりました。さらに、「このコはど真ん中だ!!」と思う女性は100人にひとりくらい。実際に私も学生に交じってやってみましたが、同じような割合でした。

 反対に同じ実験を女子学生にやらせたところ、これがびっくり。ストライクゾーンの中に入る男の割合は100人にひとり程度、ひと目惚れ率は1000人にひとり以下だったのです。どうやら、女性は視覚では恋愛しない人種のようです。

 ということは、通常、恋愛のきっかけというのは、(1)男が女性を目で見て「いいな」と思う→(2)勇気を出して男のほうから話しかける、というプロセスになると考えられます。こんな実験からも「男が口説く、女が口説かれる」の図式が見えてきます。

 例えば、パーティなどで女性のほうから話しかけてくる場合もたまにあります。でもそんなときは、皆さんがストライクゾーンの中に入っているからというよりも、単に話したかっただけの確率が高いようです。「このコ、俺に気があるのかも」とは思わないほうがよいようです。

 ちなみに、先ほど瞬間的に女性を判断すると書きましたが、人間の第一印象はどのくらいの時間で形成されるかご存じでしょうか? さまざまな研究から約0.1秒といわれています。なんと、1秒の10分の1で第一印象がつくられてしまうわけです。つまり、最初に1秒もあれば、別に話なんかしなくともよいわけです。

>付き合うまでに時間をかける男性っていますか?

彼は男の分類からずれていませんか?
以下はネットからの一部分コピーです。  ↓



大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。

                        *     *     *

 男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを...続きを読む

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。


人気Q&Aランキング