【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、生活保護申請中です。主人が片目見えません。数週間前手術を終え現在無職です。以前自殺経験あり鬱病もあります。私は、働く意欲はあり
役所より2つ仕事をして下さいと言われ紹介されました。当然、私が仕事で留守が多くなり、一人にして措くのが心配ではあります。私は従来より
ヤクルトで働いており、留守時間はそれ程では無かったです。今後は、さらにパート時間で拘束される状況です。行政はその収入に参萬の支給を予定しています。私の身内は遠方に住んでおり、金銭的は無論、面倒も期待できません。理想はヤクルトをやり生活保護受けたいのですが、無理な事でしょうか?ちなみに、主人と二人生活、団地住まいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すでに生活保護の申請をされているのですよね?


それならば受付の時に「見込み」位教えてくれなかったのでしょうか...。
いずれにせよすでに申請済みであればその結果を待ちましょう。
質問文の情報だけでは生活保護を受けられるか否かは判別できないかと思われます。
その結果を受けて次の方策を考える方がよいように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング