プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェリーを使い関西に行くのですが、大阪南港から兵庫県の明石市くらいまで どのような方法があるのか教えていただけませんか? 電車のない田舎に暮らしていたので、出来るだけ複雑じゃない乗換を教えていただければ尚ありがたいです。バスなど使っても大丈夫だと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番一般的な行き方は、ニュートラムのフェリーターミナル駅で西梅田駅までの切符を購入します。


住之江公園行きのニュートラムに乗車し、終点の住之江公園で地下鉄四つ橋線に西梅田行きに乗換えます。
終点の西梅田を降りると右手に阪神電車の梅田駅があります。
その先にはJRの大阪駅があります。
どちらも明石に行くことができます。
行き先の最寄駅に応じてどちらを使うか決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。実はまだ兵庫のどこに行くかは決めておらず、状況を見ながら明石か神戸など分かりやすい方へ行こうと思います。梅田駅まで行くと、なんとかなりそうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:09

http://www.osaka-ferry.net/03access/tikatetu.htm

乗換検索は↓で
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
「フェリーターミナル」「下車駅」で、日時指定
乗車制限、表示順序の設定変更で

3回乗換 1000円強。1時間20分前後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。電車というもの自体に慣れておらず、hiroko771さんがアクセスマップをつけてくださったので、わかりやすかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!