dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。
日常的に、常にって訳ではありませんが、
旦那さん(奥さんと)とハブラシの共有ってできますか?
たとえば、キャンプに行って気がついたらハブラシが一本しかなくて、
今日1日は、一緒のハブラシでもいいかなぁ~とか。
旅行でホテルに泊まって、どっちのハブラシ使ったかわかんなくなっちゃったし、
まあ、どっちでもいいっか!?とか。
気軽に相手のを使えるものかなぁと…。私は、使えますが。
男の方と女の方と、違うのかな?と疑問に思いました。
教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

私は主人とは勿論、子供の物でも共有できません。


主人は気がつかなかったふりをして
手近にある歯ブラシを勝手に使っていることがあり、
私はそれを見つけたら、
自分のが使われていなくても
子供のブラシも皆、新品に換えます。

主人とコップの共有は出来るんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コップや飲み物は大丈夫でも、歯ブラシは使えない方が多いんですね。
使える自分が不思議になってきました。

お礼日時:2007/06/19 22:01

妻と娘が居ます。



先日我が家でも同じ様な話が在りまして、意見を聞いたところ、
私は妻と娘の歯ブラシでも問題なく使用できます。

が、妻も娘も私の歯ブラシはイヤだそうです。
妻と娘は同じ歯ブラシで大丈夫との事です。

この様な境遇のお父さんは多いと思います。
同じ家族なのに、男女差別を受けています・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと寂しくなっちゃいますね。
私も子供(4歳の男の子)と気持ち的には共有できるけれども、
虫歯の菌をうつすかもしれないので、それはしないですね。
大人同士だと、まぁいいかという感じで旦那のも使えますが…。

実家の母の歯ブラシは大丈夫だけど、父のは・・・。と、今思っちゃいました。(笑)

お礼日時:2007/06/19 21:58

私のブログで、過去にこの話題をふれたことがあるのですが、9割方


『使えない』という答えでした。


私は男性ですが、好きでも歯ブラシはなんかダメですね。

下劣な方に話が進みますが、もっとすごいところを舐めたりする事は
あっても、なぜか歯ブラシはダメですね。


歯磨き粉を使ってるし、終わった後に洗っているのに何故か歯ブラシ
は扱いが汚い物・・・みたいになっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歯ブラシって汚いもの…って感じはしますね。
比較的男性の方が、使えないのかなぁとも思いましたが、
案外そうでもないみたいですね。
使えるという方が少数派だったことに、驚きです。

お礼日時:2007/06/19 21:53

出来ません!主人のでも嫌です。


ドリンクの共有はできるけど、汚れている歯を洗うものは無理!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。考えてみたら汚れている歯を洗ってるんですよね。
大丈夫だと思える自分が不思議になってきました。

お礼日時:2007/06/19 21:49

使えますよ。


ていうか妻も私も時々間違って相手のを使ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの独身男性は、使えないという意見が多く、女性の方は使えるという意見が多かったので、男女の差なのかと思いましたが、
そんな事では無いんですね。
私も特に気にしていませんでしたが、使えないという意見が多く驚きです。

お礼日時:2007/06/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!