AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今まで乗っていた原付の、スズキの純正2ストオイルが残っているので入れてしまおうかと思っているのですが大丈夫でしょうか?

また、まだ走行距離が600km程度なのですがオイル切れのランプが点滅し始めました。このオイルの減りは普通程度でしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

全く問題無し。

ちなみに当方のゲタのヤマハJOGスポーツ(’88モデル)はヤマハ純正・ホンダ純正・スズキ純正・カストロールTTSと色々入れてますが、普通に動いてます。

消費量についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
豊富な経験ありがとうございます。
あまり気にしなくてもよさそうですね。
これで安心して余ったオイル流用できます。
ありがとうございました。

Bw's100とグウランドアクシス系はオイル消費が激しいです

1リットルあたり600kmぐらいで消費します
スズキの純正2ストオイルとはCCISでしょうか!?
CCISなら性能的にも良いので問題ないのですが
開封して暫く経ってるものは止めた方が無難ですね
    • 0
この回答へのお礼

消費が激しいのですね。
安いときにまとめて買っておこうかな...
オイルはCCISです。
開封後2ヶ月くらいです。
たぶんまだ大丈夫かな...?

参考になりました。
回答ありがとうございました。