プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は、もともと親夫婦と別に住んでいたものを同居するようになったため、NTT回線が2本あります。そこへ、パソコン用に光ファイバー(フレッツ光)を引きました。
現状、かなり無駄なのではないかと思っていますが、どのようにNTTに申し込んでいいか解らないでいます。
固定回線の2本の電話番号はそのままとして、さらに1本はFAX兼用として、IP電話化をして無駄をなくすことはできるでしょうか。

A 回答 (2件)

FAX用というのが困りものです。


現状ではIP電話でのFAXは通信障害が多くお勧めできません。
ですのでこれは固定電話が良いと思います。
残りをひかり電話にしますが、同じ番号を継続して使いたいのであればNTTに電話して相談して下さい。116へかければ案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTTに電話してみます。
結論はでたと思います。

お礼日時:2007/06/20 22:48

IP電話にするなら、固定電話を1回線解約すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!