プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれ
という歌詞の童謡系、お姉さんといっしょ系
みたいな歌のタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リンク先の4つめに載ってます(^^)


ホ!ホ!ホ!みたいですよ。

参考URL:http://www.kidskiss.jp/music/index.php?id=m001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/06/19 22:58

NO.1の方のおっしゃる通り「ホ!ホ!ホ!」というNHKの「おかあさんといっしょ」で歌い継がれている曲ですね。


私は娘が小さい頃10年程前、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんの時代に見ましたが、下記のHPによると1970年代の代表曲ということです。
振り付けも特徴がありますよね。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/okasan/okasan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/06/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!