【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
来週の日曜日24日から、新婚旅行でサムイ島のシーラエバソンハイダウェイに泊まります。
旅行にデジカメをもって行こうと思っているんですが、変圧器やプラグ変換機は必要ですか?
また、その時はどの形のものを用意すればよいのでしょうか?
今日買おうと思って見に行ったんですが、沢山ありすぎてよく分からないし、
ホテルによっては日本用の変換機と変圧器が用意してあるところもあると聞きました。

シーラエバソンハイダウェイに泊まられた方で、プラグのことをご存知の方がいらっしゃったら、
教えていただけると助かります!
それと、各部屋にバリトンがいると聞いたんですがチップなどは必要なのでしょうか?
それとバリトンってどんなことをしてくれる人なんですか?日本語って通じるんでしょうか?
海外旅行は余り経験が無くて、不安なことがいっぱいです。
スワンナブームの空港での乗り換えも不安だし、タイでの情勢も不安だし・・・。
どんな小さな事でも良いので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


まずはデジタルカメラの充電器の表示を見てください。
電圧、Vのところで100-240Vとなって
いませんか?。
なっていたら変圧器は必要ないです。
100Vとだけしか書いていなかったら(-220とか
-240Vと書いていない)なら、変圧器が必要です。
この場合は家電屋さんで旅行用の変圧器を購入した方が
良いかもしれません。
デジカメの充電用だったら、それ程容量が大きい物を
買う必要は無いです。店員さんに確認すると良いです。
(デジカメの充電用だけど どれで良いか?と。
ちなみに容量が大きいのが必要なのは熱をかける物
です)。

プラグですが・・・・。シーラエバソン・・・に宿泊
した事は無いのですが、プラグの形は日本と同じ物でも
大丈夫だと思います。
もしも日本のプラグの形と違う場合でも、日本のプラグを
差し込める形のが多いように思います。全く違う場合は
レセプションで借りる事ができると思います。

>ホテルによっては日本用の変換機と変圧器が用意してあるところもあると聞きました。

ホテルには用意しているかもしれませんが、あまり期待
しない方が良いかもしれません。たまに他のお客さんに
貸し出してしまって無い場合もありますので・・。
ただ・・・・。タイのホテルで日本のプラグが差し込め
無かったという記憶は殆ど無いので・・。たぶん、
ホテルから借りなくても大丈夫だと思います。

バリトンですが・・・・。全く分かりません。
ごめんなさい。

スワンナプーム空港での乗り継ぎですが・・・。
とりあえず分からない場合は案内の人に聞いていくしか
ないですね。
バンコクエアウェイズを利用する予定ですか?。
(今はバンコクエアウェイズの独占では無いそうです)。
スワンナプーム空港でもバンコクエアウェイズの
ラウンジがあります。エコノミー利用者でもドリンクや
ポップコーン、クッキーなどが利用できるラウンジです。
ゲートが分からなくて不安な場合は、とりあえず
バンコクエアウェイズのラウンジを目指していくと
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

早速デジカメの充電器を見てみたら、ちゃんと100V~240Vって書いてありました!
すごい感動しました(^_^)
プラグも買わなくて大丈夫そうなので安心しました。
お店で見てたら種類は多いし、値段も400円くらいから3000円くらいまでと幅広くって
何をどう買ったらいいのか分からずに帰ってきてしまったので、日本のものが使えるのなら
買わずに行こうと思います。

空港での乗り換えもひとまずラウンジを目指せばよいのですね!
しかも、ドリンクやクッキーがもらえるのなら迷わなくてもよってみようかと思います。

本当に丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 08:17

タイのコンセントは一般的には丸い端子で幅は日本のより広い型と


日本とまったく同じ型の兼用になっていますので、
240V対応の充電器でしたらそのまま使えます。
ホテルの中には客に勝手にコンセントを使わせないためにあえて
部屋内のコンセントを○端子のみにしているところもありますが、
そういうホテルでも洗面所に髭剃り機用に日本型のコンセント(110V)が
用意されているのが普通です。ですから日本から買っていく必要はありません。
万が一変換プラグが必要になったらサムイ島にLotusというスーパーが
ありますのでそこで買えると思います。

バリトンというのは他の言葉の聞き間違いじゃないかと思いますが?

スワナプーム空港までのエアラインが何なのか分からないのですが、
サムイは国際空港ではないのでスワナプームで一旦入国審査ですよね。
入国審査場は2箇所あってどっちに行ったらいいか分からないので
(便によって決まっている)案内の人に聞きましょう。
空港ターミナルが「H」字型になっていてスターアライアンスの飛行機
以外は普通、右端の端っこのほうに着きます。バンコクエアウェイズの
ラウンジは左下のほうになります。直接歩いていっても相当歩きます。
一旦入国審査を受けて行かれる場合は到着が2階、出発が4階で
国内線は(外の道路を背にして)左端です。出発ロビーはだだっ広いですが、
見渡せますので迷うことはないです。国内線の乗り場に行くまでの通路は
ショッピングアーケードになっています。

荷物をバンコクで受け取るのかサムイまでスルーなのかをよく確認して
おいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

じつは、バリトンじゃなくてバトラーでした(>_<)
何をどう勘違いしたのやら・・・・。
プラグのことは安心しました。日本で無駄なお金を使わずに、どうしても必要だったら
Lotusってお店に行ってみます。(ホテルで聞いたら分かりますよね?)

空港も国内線の乗り場までの通路がショッピングアーケードになってるって情報は
すごい嬉しいです。まだサムイ島にも着いてないのに、そこでお土産買い出したら
どうしよう!?って今から心配になるくらい楽しみになってきました。

荷物の事も良く確認しときます。バンコクで受け取るの忘れたら、サムイ島で何にも出来なくなっちゃいますよね!
一応荷物が行方不明になった時用に、1日分の荷物は別にしていきます(^_^)

本当に丁寧なご回答ありがとうございました。
新婚旅行楽しんできます。

お礼日時:2007/06/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!