激凹みから立ち直る方法

わたしは親戚の家で畑の草取りをまかされてます。

草をとるのはいいもの、昔家があったせいか石ころがたくさんおちています。

草と一緒に石ころもとっていこうと考えていたのですが、とってもとってもう石ころが土にうもってます。

そこで考えたのですが、切り株をとった穴があいているのでそこに石を
埋めようと思っていまが、草と石が一緒になっていて分別するのも大変です。そこで、石ころと草を一緒に埋めると埋めた草ってどうなるのでしょうか?

また、何かよいアイデアがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

>石ころと草を一緒に埋めると埋めた草ってどうなるのでしょうか

当然、有機物ですから分解されて条件がそろえば堆肥化するでしょう。

>また、何かよいアイデアがあったらお願いします。
  大量にある石を取るのは意味がないのでは?。 草を刈る程度で終了にしてはいかが。 この暑さでやる仕事量ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

雑草の種類によっては、たとえ石ころと一緒に地中深く埋められても、根のほんの一部があるだけでそこから地上に芽を出して、元気に復活しますので要注意です。

フキやドクダミ、笹など、地下茎で増えるタイプのものはそういうものが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、また生えてくる可能性があるということですね。ありがとうございます。