アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際のOpenPNE管理画面で招待メールを送信すると、
”招待メールを送信しました。”という文字が表示されるのですが、
招待メールが相手に届かないんですが原因は何が考えられますか??
一応、mail_send.phpはいじってみたのですが、ダメでした。

初心者であまりわからないんでお願いします。

サーバ:
自宅サーバー Fedora Core 6
MySQL-5.0.27-1.fc6.i386
php-5.1.6-3.6.fc6.i386
OpenPNE 2.8.0
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受け取る側又は途中で中継しているメールサーバがspamメール扱いで破棄しているとか。


念の為に自分のプロパイダメールアカウントや携帯メールアカウントをbccに入れて送信してみれば、ハッキリすると思うけど。

自宅サーバから送るのは、仕組み的にspam業者が使っているものに近い為、spam判定されて破棄されている可能性が十分考えられる。
(独自ドメインのメールサーバは駄目とか、逆引き出来ないドメインは駄目とか色々ある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!