プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前、まだ小学生の頃に図書館でよく読んだ絵本を探しています。
王様やお城、魔女が出てくるお話で、銀色とか色も関係していて
シリーズになっていて、単行本ではなく大判の絵本でした。
銀色の国?銀色の魔女?とかそんな題名でした。
子供に読ませたくて、いろいろ探してるのですが見つかりません。
何かキーワードでも覚えていらっしゃる方、心当たりがある方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

講談社の「クレヨン王国」のシリーズでは…ないですよね?


お探しのものが「絵本」だったら、たぶん違うと思いますが、
王妃の名前が「シルバー王妃」だったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
残念ながら、これでもありませんでした。

本の内容を検索してみたんですが、面白そうでした。
子供がもう少し大きくなったら、読ませてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/22 18:53

ラング童話集の中の「ぎんいろの童話集」では?


http://dearbooks.cafe.coocan.jp/lang-04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
残念ながら童話集ではなく、1冊に1話という感じでした。
抽象的な記憶しかなく、申し訳ありません。

お礼日時:2007/06/22 18:50

こんにちは^^


「銀色の時」ではないでしょうか?
シリーズというか作品集みたいですが・・・。
タイトルも似ていますし・・・。
これの姉妹編で「夏至の魔法」というのもあるみたいですが・・・。
↓のURLの下の方に表紙の写真付きで載っていますので
見てみてくださいね☆

違ったらすみません・・・^^;

参考URL:http://usagido.net/KIDS/kidss3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
こちらの本も、残念ながら違っているようです。
私の記憶がもっとはっきりしていれば良いのですが。。。

内容はごちゃごちゃした?騒がしいような感じで
絵も美しい感じのものではありませんでした。
汚いとかじゃなくて、子供向けの絵だったと言うことなんですが(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 14:17

7冊セット(バラでも売っています)の「ライオンと魔女」シリーズではないですよね??


その中に「銀のイス」「カスピアン王子の角笛」などのタイトルもあり、感じ的には似ていると思うのですが・・・・
文庫本でも、普通のハードカバー本でも出ています。
作者 C・Jルイス

最近映画化されて有名になりましたが、私も20年以上前にセットで買ってもらって、大人になっってからも時々読み返して読んでいる大好きな絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、この本ではないです。。。
もっと簡単な内容でしたし、多分日本の作家さんだと思うんです。
せっかく調べていただいたのに、申し訳ありませんでした!

お礼日時:2007/06/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!