アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かも知れませんが、教えてください。
カーナビのサイトからデータをPCに取り込み、そのデータをSDカードに記録してカーナビに移すという作業を行いたいのですが、SDカードを持っていません。
新しく購入するにあたり、どうせなら携帯Telでも使えた方が良いと思ったのですが・・・
マイクロSDを上記の作業に使用することは出来るのでしょうか?
できるのならマイクロSDを購入したほうが得?な気がします。
教えてください。

A 回答 (4件)

microSDをSDカードの大きさに変えるアダプターがあるので出来ますよ!

ちなみにほとんどのmicroSDには買うとminiSDとSDのサイズに変換するアダプターが付いているし付いていなくても500円ほどあれば買えます。

自分はmicroSDを携帯主体として使っていますがデーターの移動などにも使用しているので大丈夫でしょう!
    • 0

microSDをSDカードの大きさに変えるアダプターがあるので出来ますよ!

ちなみにほとんどのmicroSDには買うとminiSDとSDのサイズに変換するアダプターが付いているし付いていなくても500円ほどあれば買えます。

ちなみに自分はmicroSDを携帯主体として使っていますがデーターの移動などにも使用しているので大丈夫でしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ミニSDは持っています、以前の携帯の画像データが入ったままです。
アダプター付のマイクロSDを買えば、もしかしたらミニSDのデータもPC取り込めるかも・・・。
マイクロSDが一枚あればデータ移動が手軽に楽しめそうですね。
早速、購入を検討します!!
ご回答ありがとうございました。

どの程度の転送速度・データ容量のカードが必要かにもよりますが、マイクロSDを購入されるのがお得感は高いと思います。

参考URLはメモリーカード等がかなり安く購入できると思われるお店です。(ご参考までに)

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/donya/
    • 0
この回答へのお礼

カーナビのサイトには1GBか2GBを推奨と書いてありました。
転送速度は良くわかりません。
数万円すると思っていたので・・・教えていただいたお店は安くてびっくりしました。
そして色々な種類があることにも・・・。
ご回答ありがとうございました。

出来ます。

(アダプターが必要)
たいていパッケージにアダプター付きが多いので問題ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
出来るのですね、SD買わなくて良かった。
アダプター付のパッケージを購入することにします!