あなたの習慣について教えてください!!

Windows XP Home Edition を使用しています。
DVDドライブにDVDを挿入すると、
自動的に小さいウィンドウが開いて
「Windowsが実行する動作を選んでください」
とあり、
インストールされている複数の再生ソフトの中から選ぶようになっていますが、
私が使用したい再生ソフト(※)のアイコンがその中になくて困っています。
(※:Cyber Link 社の Power DVD です。)

まー、スタートメニューから地道に起動すればよいことではあるのですが、
非常にわずらわしく感じます。

どうすれば、小さいウィンドウの中にそのソフトのアイコンを追加できますか?

A 回答 (2件)

エクスプローラからDVDドライブを右クリックしてプロパティの自動再生、DVDムービーを選択し実行する動作にチェックをして、 PowerDVD使用 がありませんか?

なければ再インストールし、できればバージョンアップをしてみてください。
ちなみにPowerDVDの設定の中のデフォルトのドライブは合っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
再インストールで解決しました。

以下、今後この質問を参照される方々のためにレポート。
・エクスプローラ→DVDドライブを右クリック→プロパティ
 →自動再生、DVDムービーを選択し実行する動作にチェックをしたところに
  「PowerDVD使用」はありませんでした。
・(バージョンアップはしませんでした。)
・デフォルトのドライブは合ってました。(グレーになっており、変更不可)

Power DVD の設定画面で 挿入したディスクを自動再生する にチェックすれば、Power DVD が起動しませんか?

なおバージョンにより項目が少し違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「挿入したディスクを自動再生する」にはチェックが入っています。
質問文に書き忘れました。ごめんなさい。