プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と、ブルース・リーとロッキー(シルベスタ・スタローン)がどちらが強いか最近議論しています。僕はブルース・リーのファンでもあるのでブルースのほうを支持しているのですが、友達は絶対ロッキーだと言って譲りません。実際はどうなのでしょうか?また、武蔵選手のローキックは凄まじい威力だと同じ友達から聞きました。一体何kgぐらいあるのでしょうか?コメントよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

シルベスタ・スタローンでなくてロッキーですよね?

リングの上ではロッキー(体重差があるからスパーリングになるんかな?)!!
散打形式ではブルース・リー
    • 0

私はブルース・リー先生を尊敬しています。

でも私情を抜きにしてもリー先生が強いでしょう、スタローンがどんなに凄い肉体をしていても緒戦は元ビルダーから俳優になり役柄ボクシングをやっているに過ぎません、言わば素人ですがリー先生は武道家のかたわら俳優をやっていた人です二人の体格差を差し引いてもリー先生が絶対に勝ちます。截拳道(ジークンドー)は最強です。ちなみに武蔵選手のローキックは1トン近くの数字はおそらくいくでしょう。勿論素人が一発食らったら言うまでもなく足の骨が折れます笑。
    • 0

スタローンは役者がボクサーの役をやっている。

ブルース・リーは武道家が役者をしている。
体格差を考慮しても、ブルースリーの勝ちだと思います。

スタローンも役作りの為にスパーリング等やっているかと思いますが、
形がサマになるように、という程度だと思います。
ブルース・リーが武道家ということに関しては賛否両論あるかと思いますが私は彼は武道家の一人だと思っています。
    • 0