dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のお盆に彼氏と2人で一泊二日の旅行に行きたいと思います。
今のところ予定してる場所は、四国の旅館にしようかと思っています。
四国の方を雑誌や本で探してみたところいっぱいあって何がなんだか・・。
・安い旅館
・温泉付(できれば、混浴があれば・・・。)
・近くに海があるところ。
↑の条件に当てはまる旅館があれば教えて下さい。
後、お勧めの場所とかもあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

移動は車ですか?四国は車が無いと移動は厳しいですよ。


街から外れるとバスもままなりません、送迎もしてくれるでしょうが・・
「安い」という点が少し気になりまして。
私は穴場的に愛媛の今治「湯ノ浦」あたりが若い人向きのホテル
で良いかなと思います。どこから来られるか解りませんが、
高知の方も太平洋でいいですが、一泊二日なら瀬戸内方面のほうが
ゆっくり出来そうな気がします。(時間的に・・)
「ホテルアジュール」とか素敵そうでしたよ。
検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺を調べてみてみます。

お礼日時:2007/06/25 12:20

 こんにちは。

四県全ての温泉を知ってる訳ではありませんが、一応参考にして下さい。
 安くて温泉があって、海の近く所という事で当てはまるのは、
(高知)
二十三士温泉
http://www.mapple.net/spots/G03900069702.htm
国民宿舎桂浜荘
http://www.katsurahama.jp/
井の岬温泉
http://www.mapple.net/spots/G03901005902.htm
国民宿舎土佐(展望露天風呂がありますが、温泉かは分かりません)
http://www1.ocn.ne.jp/~kcztosa/
国民宿舎海風荘(展望大浴場はありますが、温泉かは分かりません)
http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
足摺パシフィックホテル花椿(音が出ます注意して下さい。)
http://www.ashizuri.com/
足摺テルメ
http://www.terume.com/
足摺国際ホテル
http://www.ashizuri.co.jp/
(香川)
ネオオリエンタルリゾート小豆島
http://shoudoshima.izumigo.co.jp/
ホテルグリーンプラザ小豆島
http://www.shodoshima.or.jp/1tomaru.htm
湯元さぬき瀬戸大橋温泉瀬戸内荘
http://www.setouchiso.co.jp/
庵治観光ホテル
http://www.yukoyuko.net/3710/
(徳島)
ホテルリビエラししくい
http://www.hotel-riviera.co.jp/
ホテル千羽
http://www.mapple.net/spots/G03600065102.htm
(愛媛)
休暇村瀬戸内東予
http://www.qkamura.or.jp/toyo/
 
 一応1万円以下(少し超えているのもあります)で海の近くの温泉旅館(ホテル)もあげてみました。混浴をご希望と思いますが、多分多くの施設が違うと思います(ご希望の所を確認してみて下さい)。15,000円以上でしたら露天風呂付の部屋がある所もあるんですが。
 なお私の好みですが、四国は海より山の方が温泉が沢山あります(これだけ書いておいていうのもなんですが(^_^;))。山にある温泉で安くておススメは
木の香温泉(高知県)http://www.orienthotel.jp/konoka/
雲の上のホテル(高知県)←夜は涼しくて星が見えます。http://www.orienthotel.jp/kumonoue/index.htm
北川温泉ゆずの宿(高知県)←おススメです。ダチョウの卵で作ったプリンが食べられます。近くにモネの庭があります。
http://www.kg3.jp/kt-onsen/
鈍川温泉(愛媛県)←お湯がすごくいいです。http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ck=7458
みかど温泉(香川県)http://www.e-mikado.jp/
塩江温泉(香川県)http://www.shionoe.com/
大歩危祖谷阿波温泉あわの抄(徳島県)http://www.awanosho.jp/
神山温泉(徳島)http://www.infoeddy.ne.jp/kamiyama-spa/
なんかが安くておススメです。山の中でゆったり過ごすのもいいですよ(^o^)。ダラダラと長くなりましたがご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

香川県の方に決まりましたのでその辺でまた色々と調べてみます。

お礼日時:2007/06/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!