プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内線電話をかけた際、最初に部署と名前を言い、「お疲れ様です」
と言うのですが、それに対して、無言の人がいますが、おかしく
ないですか?

私   プルル(電話をかける)
相手  ガチャ(電話をとる)
相手  「はい。△△課ですが」
私   「○○課の○○です。お疲れ様です。」
相手  「・・・・」
私   「・□□さんいらっしゃいますか?」

こういうやりとりのなかで「・・・・」っておかしくないですか?
通常は「お疲れ様です」の返事が返ってくると思うのですが、
結構いるんですね~。

皆さんの周りではどうでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

内線であれば、「そんなまだるっこしいことを言っているよりも、さっさと用件を言って欲しい。

」というのが、私の感覚です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

極端な話、電話出た瞬間に自分も名前も言わずに「○○いる」って
のもありって事でしょうか?

お礼日時:2007/06/23 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A