プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、仕事の発注書を友達にたのんで作成してもらったのですが、その続きをしなくてはならなくなり、ひとりでやってみたのですが、まったくわからないです::

幸い、表自体は以前のものが残っているので、数字を全部新しいものに打ちかえるだけなのですが・・・。

縦にならんでいる数字全てに(0.8)を掛けたいのですが、どうすればできるでしょうか?

ドラッグで範囲を指定して、あれこれ試しているのですが、出来ません・・・。

あと、表の一番下が合計になっているのですが、プリントアウトすると、合計の部分だけがプリントされてきません。

なにが原因なのでしょうか? 作ってくれた友達にも聞けず、困っております。

私のような初心者にもわかるようにご説明して頂ければ幸いです::

A 回答 (4件)

>縦にならんでいる数字全てに(0.8)を掛けたいのですが、どうすればできるでしょうか?

空いているセルに
0.8
と入力しコピー

値を変えたいセル範囲を選択

右クリック

形式を選択して貼付け

「乗算」にチェック

OK
    • 0

そのレベルであたふたしているなら

いわゆるパソコン教室でも行った方がいいと思う。
ここでいくら書いて説明しても
理解できないだろうし・・。
    • 0

次の方法をお試し下さい。

■0.8の乗算
(1)空きセルに0.8を入力後、そのセルをコピー
(2)対象セルを選択→右クリック→形式を選択して貼り付け→乗算をチェック→OK
■プリントアウト
(1)表示→改ページプレビュー→青色の下段枠を下方向に広げて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

形式を選択して貼り付け まではできたのですが、「乗算をチェック」というボックスが見当たりません。

貼り付ける形式に(Unicodeテキスト)と(テキスト)ってのがあるんですけど、OKをクリックしても「クリップボードに保存されているデータの大きさや形が、指定された領域と異なります。」と表示されます。

作ってくれた友達がなにか残しているのでしょうか??

>あと、表の一番下が合計になっているのですが、プリントアウトすると、合計の部分だけがプリントされてきません。

ファイル

ページ設定

シート

「印刷範囲」に合計のセルが含まれているかチェック
    • 0