dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がmacの最新のOSが入ったパソコンを買たのですが、まだウイルス対策ソフトとかには手をつけていないそうなんです。

俺はwindowsなのでmacの事は全く分からないのですが

macに合うウイルス対策ソフト(ウイルスバスターとかノートンなど)って何かありますか?

あと、フリーソフトの「Spybot - Search & Destroy」「SpywareBlaster」「Ad-Aware SE Personal」はmacで使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座います。役に立ちました。

お礼日時:2007/06/24 19:14

macには特別なウイルス対策ソフトは必要ない思います。

私は5年ほど前からmacユーザーで、最近新しい機種を購入しましたが、ウイルス対策ソフトなどを使用したことがありません。最近のmacのCMでも「特別なウイルス対策ソフトは必要ないんだ~」って宣伝してましたし。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりました。ありがとう御座います

お礼日時:2007/06/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!