アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 気品のある気高いお嬢様が主人公として出てくる小説を読みたくなりました。お嬢様言葉やお嬢様らしい身のこなしが、たくさん描かれていると尚うれしいですし、できれば試練や苦難に直面していると、もっとうれしいですが、単にお嬢様が主人公である小説でも可ですので、教えて頂けますでしょうか。
 ちなみに、そういう種類のもので気に入っている小説は、バーネットの「小公女」(これは児童文学ですが・・・)と、川端康成の「古都」です。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

マリア様が見てる


なんてどうでしょう。
お嬢様学校の話です。

この回答への補足

 補足欄で失礼します・・・マンガではなくて、コバルト文庫だったのですね。読みやすそうなので、探してみます!

補足日時:2007/06/24 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 マンガなのでしょうかね?でもマンガでも、この話だったら面白そうなので、探してみようと思います。

お礼日時:2007/06/24 18:07

「愛を教えてくれた人」桐村杏子 (コバルトシリーズ)


「春琴抄」谷崎 潤一郎
「令嬢テレジアと華麗なる愛人たち」藤本 ひとみ
「アンジェリク」ゴロン ←いわゆる”お嬢様”かどうかは微妙かもしれません・・
「チャタレイ夫人の恋人」デイヴィッド・ロレンス ←”性的描写”で有名になってしまいイメージが悪いかもしれませんが上流階級ゆえの苦悩が描き出されていると思いました(伏字版しか読んだことがありませんが)


ハーレクインにお望みの内容のものがあるかもしれません

「令嬢マレーザの運命」エレイン・コフマン
http://www.papy.co.jp/act/books/1-42759/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 たくさんあるんですね。大人の女性揃いという感じで、私ごときにとっては背伸びして読むものになりそうですが、美文と言われている谷崎潤一郎あたりから読んでみようかなと思います。

お礼日時:2007/06/24 18:45

こんにちは!


私のオススメは、北村薫です。

まずは、覆面作家シリーズ。
「覆面作家は二人いる」
「覆面作家の愛の歌」
「覆面作家の夢の家」
大富豪の令嬢、千明(ちあき)は、覆面作家です。若手編集担当と謎解きをします。さくっと読めますよ。

同じく北村氏のベッキーさんシリーズ。
「街の灯」
「玻璃の天」
昭和初期の東京、士族の令嬢英子(えいこ)と、お抱え運転手、麗人の別宮(べつく=ベッキーさん)の日常ミステリー系の話です。
私達一般庶民は想像するしかない階級の方々の生活とか、なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 へえー、北村薫ってそんなにお嬢様の登場する小説を書いているんですか。全然知りませんでした。是非探してみます。

お礼日時:2007/06/25 16:32

高殿円「カーリー」ファミ通文庫 現2巻


舞台は1900年代中期英国領インドが舞台のライトノベル

S&A.ゴロン「アンジェリク」講談社 全26巻
フランス革命から新大陸移住までの長編大河小説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 英国領インドやフランス革命・・・壮大なスケールですね。探してみようと思います。

お礼日時:2007/06/25 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!