dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16インチの折り畳み自転車に乗っています。
シマノの6段変速は付いていますが6段以外ほとんど使わず
かなり急な坂でも3段ぐらいで十分登れます。
そんなわけで前のスプロケットを大きくしたいと思っていますが
どの部品を買ったらよいのかよく判りません
---------------------
現在の状態
チェーンリングとクランクが一体になつたスプロケット
クランク長 17cm
歯数 52
BB軸のクランクの形 四角形
--------------------
以上です、上下、前後にはかなりスペースがありますので
歯数 60ぐらいのチェーンリングを入れたいと思っております。
クランクとチェーンリングで購入したいのですが
どこかいいURL教えてもらえませんかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クランク


スギノRD2
http://www.suginoltd.co.jp/singlespeeder_j.html

チェーンリング
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1_07/acce.html

2つで実売3万円くらいでしょうか。

もしくは6段ですとおそらくカセットコグではないはずなので
後ろを7段(11Tトップ)のMF-HG50-7にするかですね。
ただしフレームに干渉して取り付けられない機種も多いです。

どちらにしてもショップに要相談になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンリングはBD-1用のものですね、
以前から目をつけていたのですがどのクランクにつくのか
まったく判りませんでした、
リンクしていただいたURLすごく役に立ちました、
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 21:54

追加です。



60Tにすると折りたたみレバーと干渉して
折りたたみ自体が出来なくなる場合もあります。

ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!