電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsメールがやたらに重くて困っています。
文字をドラッグしてコピーするにもドラッグもできない状態です。
メールを開くのにも時間がかかります。

CPU:Core 2 Duo 6300、Memory:2GB摘んでいます。
PCはそれなりの性能だと思います

A 回答 (5件)

Windows Live Mail(ベータ)を試してみてはいかがでしょうか?

Windows Live Mailは、OutlookExpress、Windowsメールの
後継メールクライアントです。
まだベータですが、やたら重いWindowsメールを無理に使っているよりは良いかもしれません。
使い勝手も、Windowsメールと大差ないので、使いやすいと思いますよ。

参考URL:http://get.live.com/betas/maildesktop_betas
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報いただきましてありがとうございます。
初めて知りました。
早速DLしてインストールしてみました。
Windows Live MailをインストールしてもいWindowsメールは残るかと思いましたがこれに変わってしまいました。
動きは速いです。まだ特徴がよく分からないですが、少し試して使いやすいようでしたらこれに切り換えようと思います。

私もやたらWindowsメールが重かったですが、私の場合オフィス2003に原因があったみたいです。

現在は快調です。参考になればいいのですが・・・
    • 0

私も似たような構成ですが、操作自体は、重くないですけど、立ち上げからしばらくは、CPU使用率は、結構上がりますね。

• 0

過去の質問「QNo.3014987」でも回答しましたが、

私のところでも同じように、Windowsメールだけがおかしいです。
先程確認しましたが、現在も解消されていません。

質問者様と環境も全く同じで、Core 2 Duo E6300、Memory:2GBで、
Windowsメール以外では全く問題ありません。

以前の質問でも回答しましたが、現在は「Thunderbird」をメインに使用しています。
問題の解決になっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
過去の質問は前に見させて頂いておりました。
Thunderbirdもインストールしてあってアカウントもセットしてあります。
Thunderbirdは問題無く使えるのでこれに切り換えようかと思っています。

Windowsメールだけが重いのでしょうか?

もしそうなのであれば、
メールの量が多いのでは?
いらないメールを削除してください。
全体的に重いのであれば、
タスクマネージャで、CPU使用率を占領しているプログラム名を調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
Windowsメールだけが重いんです。
その他は問題無く動いています。