アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろんな目とかうろんな表情というよなものがある「うろん」という言葉があります。
最近(平成に入ってから)の本の中で「うろん」という表現を文章内でしているものというのを知っていたら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

京極夏彦さんの物語によく出てきていたと記憶しています。


googleで「京極夏彦 胡乱」で604件ヒットしたので間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確認したところ確かに京極さんの本に「胡乱」と使われていました。
私も読んだことがあるので、どこかで見たなくらいだったのですがすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!